鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

おとぎパズル~魔法のオブジェ~ 感想

ニンテンドースイッチのゲーム「おとぎパズル~魔法のオブジェ~」は西洋童話を題材にしたパズルゲームだけど劣化レベルス+だったよ。

f:id:toriid:20181205193751j:plain

ec.nintendo.com

配信日 2018年10月25日

メーカー おふぃす5656

ジャンル パズル

価格 980円

検索しても動画が無かったよ!仕方が無いからメーカーのホームページに行ってみたらそもそもこのゲームが紹介されてなかったよ!

おふぃす5656

iモードとかEZWEBとか懐かしい名前が見えるんだけど。大丈夫かこの会社?ホームページ更新してないぞ!2011年から全くしてないんだけど!

 

会社がやばくてもゲームが面白ければいいんですよ。面白くないから良くないんだけどな。

パズルは「2048」や「Threes!」や「中毒パズルLEVEL+」のような、パネルを動かして合体させていくタイプです。

そのパネルが西洋の童話のキャラクターだから「おとぎパズル」なのでしょう。

f:id:toriid:20181205203055j:plain

パネルがどのぐらい成長したのか、数字じゃなくてキャラクターの大きさとかで表現されております。

f:id:toriid:20181205203226j:plain

ボタン一つで数字を出すことも出来ます、って親切ってよりはコンセプト台無しじゃんこれ。数字でかわいいキャラクターが見えないよ。

f:id:toriid:20181205203407j:plain

特定のレベルを超えたらパネルを1個作ればクリアとなります。

ただの猫が長靴をはいた猫になったよ!

f:id:toriid:20181205203536j:plain

アラジンとかもあるよ!ってただの建物だけどな!

邪魔なパネルは出てきません。お助けパネルも出てきません。

一手戻ったり指定したパネルを消せたりするスキルがあります。

 

パズルゲーム好きな私。セールしていたので購入しようと思ったのですが、検索してもこれがどんなパズルのゲームなのか全く分かりませんでした。何も引っかからないんだもの。せめて動画を見たかったのですが、いまだに引っかかりません。どんだけ人気無いんだよ。

挙句、メーカーのホームページにさえ掲載されてないんだぜ?!って更新自体が止まっちゃってるから仕方が無いんだけどさ。

誰をターゲットにしてるんだこれ。誰が買うんだよこれ。

しかも追加コンテンツもあるんだぜ。

ec.nintendo.com

元のゲームが980円で追加コンテンツがエピソード一個で300円!

エピソードが違うと何が違うって、動かすパネルの上に乗っかってるキャラクターが違うだけなんだぜ?ルールもギミックも変わらないんだぜ?しかもそのキャラクターが今一つなんだぜ?なんでアラジンで建物なんだよ・・・。

 

買うなら「中毒パズルレベルス+」を買いましょう。間違いなくこちらの方が面白いし、そもそも700円とお安いです。つかこれより高く値段設定した担当者はどうかしてるぞマジで。

ec.nintendo.com

断言しましょう。買うな。

そして、このゲームを購入したのは鹿沼で私だけだと自信を持って言えます。もしかすると栃木県でも俺だけかもしれませんね。だって検索しても本当に引っ掛からないんだぜ?なのに追加コンテンツって。しかも300円って。大丈夫かこの会社!とりあえずホームページ更新しろよ!!

 

・良い点

 「俺しか持ってない予感」を味わえる

・悪い点

 「なんで買ってしまったんだろうか」と落ち込む

・評価

 1/10

 

f:id:toriid:20181205204937j:plain

白雪姫をクリアした画像かなぁ。

白雪姫が大きくなるんじゃなくてりんごの木が大きくなっていった気がする。いろいろ残念なゲームでした。