鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

アニメを見ている中年がここに

年に10本ぐらいアニメを見ているオッサンですが何か問題でも?

anond.hatelabo.jp

数年前は1クールで20本近く見てたから、年で80本ぐらい見てたのか。

にわかアニメオタクというか、オタクとは名乗れない程度の知識しかないので「アニメ好き」ぐらいの私です。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」からだから12年前になるんですね。ニコニコ動画長門有希の動画を見たのがきっかけでした。そのたった一つの動画で、アニメを貪りライトノベルを漁る妻子持ち中年オヤジになったんだから、世の中何があるか分からないですね。

 

今は自分の持ち時間を睡眠に多少振りつつゲームや筋トレに費やしているため、どうしてもアニメへ振る時間が少なくなってしまい、あまり見ることが出来なくなっております。

今期見てるアニメを上げてみます。

 

ゴブリンスレイヤー

www.goblinslayer.jp

ファンタジーの世界では最弱な敵として描かれることの多いゴブリンを、本当に存在していたらここまで怖い存在なんだと知らしめた上で、それを専門に狩る主人公を描いております。

単純に面白いです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

jojo-animation.com

この頃のジョジョをちゃんと読んでなかったので新鮮な気持ちで楽しんでおります。

 

ソードアートオンライン アリシゼーション

sao-alicization.net

まさかの4クール、気合入ってますね。原作既読。

SFに詳しくありませんが、私はちゃんとSFしている作品だと思っております。

最後、アリスが体験することを思い出すたびに頭がクラクラします。

 

転生したらスライムだった件

www.ten-sura.com

所謂異世界ものの俺ツエー作品ですが、手を変え品を変え飽きさせない作りになっており、普通に楽しんでおります。

 

・色づく世界の明日から

www.iroduku.jp

PAワークス大好きですが、当たり外れが大きいんですよね、それも含めて好きなんですが。

とにかく映像が綺麗です。物語が面白いのかどうかは正直微妙だったりしますが。

 

・ガイコツ書店員 本田さん

gaikotsu-honda-anime.com

本屋の裏側が分かって非常に面白いです。全力でオタク寄りな本屋ですが。

 

・おとなの防具屋さん

https://ganma.jp/g/anime/otonabougu/

https://ganma.jp/g/anime/otonabougu/img/mainvisual181019.png?201810111400

10分アニメ、微エロ枠。大して面白くないのになんとなく見続けております。

 

以上7本です。今期は多い方ですね。

本当はもっと見たいのですが、とりあえずここらへんで押さえました。「とある」はオッサンの俺にはさすがに無理でした。10年前は何とか見続けられたんだけどねぇ。

 

そんな訳で中年でも以外とアニメを見続けられるよ!と発言しておきます。

ゲームに嵌ってるし。ライトノベルも読むし。