鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

ニンテンドースイッチeShop11/15更新

今週はおそらく8本の配信。ハムスターが2本ってこの会社頑張ってるよなぁ。

 

「WILL:素晴らしき世界」は購入済みです。

PV見ただけで買ってしまいました。今からプレイするのが楽しみです。

www.youtube.com

改めてPV見ると、キャラデザも良いしワクワクが止まらないです。

 

コセン(変換できない)から配信された「Destruction」ですが、PVを見て回避決定です。

www.youtube.com

設定とかキャラデザとかで興味が湧いたのですが、PVで「これは地雷だ、目に見える地雷だ」と感じました。ってか誰が見てもこれ見て「楽しそう」ってなります?

編集の下手さもありますが、敵の弾が当たってるのにmissって文字が表示されてるのを見て、きっと大雑把な作りなんだろうなぁ、としか思えないもの。

とかいいつつ1,000円ならネタ的に買ってもいいかなぁ、なんて思ったりして。

 

「Super Hydorah スーパーハイドラ」は横シューティングゲームですが、そんな事より説明文の危なっかしい翻訳が目を引きました。なんだよ「水平非線形シューティング」って。その後も「伝統的なクラシックShmupの知恵と豪華さを昇華して挑戦的な体験を提供するためにデザインされている」って全然伝わってこないよ!

www.youtube.com

動画見たら思いっきりグラディウスで笑った。BGMも寄せてるなぁ。難易度的にはかなり高めですね、ちょっと手が出しずらい。

 

もうすぐ発売にあった「I AM THE HERO」が気になっております。

www.youtube.com

この動きが堪らない!どうせこのPVみたいには動かせないのでしょうが、それでも興味がそそります。プレイしてみたいです。

 

「Castle of Heart」の映像美は凄いですね!同時に難しそうで手が出せませんが!

www.youtube.com

横スクロール版ダークソウルって感じでしょうか。だったらやっぱり私は難易度的に避けざるを得ない。面白そうなんだけどなぁ。

 

R-TYPE Dimensions EX」は音楽だけで魂を持って行かれました。

www.youtube.com

ゲーセンでは勿論、PCエンジンで4面まではずっとプレイしておりました、容量の関係で2枚に分けられてたのよね。

こうみると仕掛けもグラフィックも音楽も独特だったんだなぁと思いました。やばい、買いたい。

 

「The First Tree」は美しい。

www.youtube.com

ゲームとしてどうなのか分かりませんが、この雰囲気だけでも惹かれますね。

 

今週も欲しいソフトばかりでしたが、とりあえず「Will:素晴らしき世界」を購入してありますので楽しみたいと思っております。