鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

ハリウッド版「名探偵ピカチュウ」でピカチュウがしゃべってますが原作通りなんですよ

ハリウッドで実写映画化する「名探偵ピカチュウ」の予告編が公開され、世界中でとんでもない再生数を稼ぎ出しております。

gigazine.net

www.youtube.com

ピカチュウがモフモフしておりますし、主人公が白人から黒人に変更されておりますが、概ね原作のゲーム通りですね。

ポケモンたちがCGで現実世界を動いてる映像はワクワクします。なんでこれを実写化したんだよ、と思っておりましたが、もしかすると?と良い結果が出そうな気がしております。

 

ただ、多くの方が勘違いしていることがございまして。

ピカチュウがしゃべってる!しかもオッサンの声で!」

と驚くのはいいのですが、

「勝手にそんな設定にするなよハリウッド!」

と怒るのは完全に勘違いなのです。

こちらが原作に当たる3DS版「名探偵ピカチュウ」の動画です。

www.youtube.com

はい、中身おっさんです。むしろハリウッド版より年齢が上な気がします。

公式サイトを見て驚いたのですが、発売日が2018年3月23日です。

www.pokemon.co.jp

11月の段階でこんな予告動画を公開するぐらい出来上がってるものなの?いつから映画の製作始まってたの?キャスティングやスタッフは勿論、CGだの脚本だのそんな短期間で出来上がるものなの?

今の映画制作ってもしかするととんでもないスピードで出来上がっているのかもしれませんね。って、よく考えたらそもそもどのぐらいの期間で出来上がるのか知らなかったわ。

 

とりあえず日本原作なら渡辺謙を出しておけ、って免罪符代わりに使われてる気がしないでもありませんが、ハリウッドが本気でポケモンの世界を実写で作り出したいとしているのが分かりました。

ゲームをプレイした訳でもないしポケモン好きでもありませんが、この映画は楽しみにしております。

って最近は映画を見るお金でゲームを落とした方がお得だと思っちゃってるのよねぇ。