鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

10月29日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

 

今週の1位はまさかの「コールオブデューティブラックオプスⅣ」の返り咲きでした。あれ?先週1位だったレッドデッドリデンプションは?2位?よほど評判が悪かったのかなぁ。

www.4gamer.net

そもそもそれほど売れるゲームでは無かったのでしょうか。その割には宣伝が凄かった気がするのですが。東京ゲームショウでもかなりお金の掛った宣伝してましたよ?なんだかここまで売れないと可哀そうになってきますね。おそらく世界的には売れてるから問題ないのでしょうが。

 

3位の「スーパーマリオパーティ」ですが、毎週こうやってコンスタントに2万本売れていくのでしょうか。後からジワジワ売れていくタイプトは知っていたのですが、恐ろしいぐらい毎週売れていくんですね。もしかして年末年始になるとさらにブーストが掛かるのでしょうか。恐ろしいわ。

 

スプラトゥーン2」がここのところ1万本を下回るのは、やはりニンテンドーオンラインの影響でしょうか。今まで1万本以上売れていたのが異常なんですけどね。

 

私個人といたしましては、「マーベルスパイダーマン」が30万本しか売れないことが悲しいと感じております。私がPS4持ってたら絶対に購入してるよ?!なんでこれしか売れないの?割合からすると本当に売れな過ぎじゃないですか。

 

そこから考えるに、今週PS4Proが8,000台しか売れなかったことが説明できる気がしております。もしかして、PS4無印からの買い替え需要でPS4Proって売れてる?って。

日本国内のシェアNO.1なのに、これほどまでにソフトが売れないのはどう考えても理解に苦しみます。なのでこの結論に至ったのですが、真相はどうなのでしょうか。

ちなみに私は、ForzaがプレイしたいのでPS4ProよりXBOXONEXを購入したいです、結局断念したのですが。

しかし週に100台ぐらいしか売れてないのよね、XBOX。この数字を見ると買いたくなっちゃうんだよなぁ。

 

11月15日に「Fallout76」が発売されますが、ハードを牽引するだけのパワーがあるのでしょうか。

また、「大乱闘スマッシュブラザーズ」が動き始めた今、ニンテンドースイッチはどれぐらい増えていくのでしょうか。

低調な時期が終わり、年末に向けて販売ランキングも面白くなりそうです。