鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

大乱闘スマッシュブラザーズを買わざるを得ない

この動画を見て決めました。大乱闘スマッシュブラザースを買わざるを得ない。

www.youtube.com

プレイ出来るキャラが70体以上とか音楽が900曲以上とかサービス精神旺盛というかヤバイレベルに達して言えるのは知っていたのですが、ここまで凄いとゲーム好きの私でも引きます、なんだこの人、どれだけこの作品に自分の持ってるものを注ぎ込んでるんだよ!

 

実は私、スマッシュブラザース、好きではないんです。

WiiU3DS版を購入しましたが、今一つのめり込めませんでした。恐らく、私が下手なのが原因ですね。CPU相手に中々勝てませんでした、いわんやネット対戦でも。

結論として、みんなでワイワイと対戦を楽しむパーティゲーム的な存在なんだろうな、と思いました。一人でやっても楽しめないと。

って子供と対戦したのですが、私が弱すぎて小学校低学年なのに気を使わせてしまいまして。ああ、俺には向いてない、合ってないゲームなんだな、と思いました。

 

スマッシュブラザース。どうぶつの森。マザー。ポケモンスターフォックス

これらの人気作品、私は合いませんでした。任天堂びいきに見える私ですが、実は任天堂の作品と相性が悪いんです。

ゼルダディスクシステム版しかクリアしたことがありません。

スーパーマリオは最初の作品しかプレイしたことがありませんでした。

ファイアーエムブレムは出るたびにハードごと購入しておりましたが、蒼炎がクリアできませんでした。なんとか覚醒はクリアしましたが。

メトロイドに至ってはディスクシステム版しか触った事がありません。プライム?何それ。

 

そんな私ですが、この動画を見て決めました。

これは買わざるを得ない。この人にお金を払いたい、と。

スピリッツ等でマイナーなキャラも使ってるなぁと思っておりましたが、ちゃんと分かった上で使ってるのが良く分かりました。私の大好きな応援団もいます。

押忍!闘え!応援団

ランダムで出てきたキャラを、ちゃんと分かってて説明している桜井さんを見て、買わないといけないだろうと。もうね、愛を感じるんです。その愛を私たちはちゃんと受け止めないといけないだろうと。

 

先ほどヨドバシにて予約しました。良かった、ヨドバシ、同じアカウントでも2本まで買えたわ。

そうです、もう子供用に1本予約していたのですが、私がプレイするためにもう1本追加で購入いたしました。発売日に2本届くよ!!

同じソフトを2本買うのはスプラトゥーン2に続いて2回目です。

子供は対戦でガシガシ楽しむのでしょうが、私は1人でチマチマ楽しみます。

ゲーム好きの私が、このお祭りに参加しない訳にはいかないでしょう!

www.smashbros.com