鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

10月22日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

 

今週1位は万を持して発売されました「レッドデッドリデンプション2」でした。しかし、まさか13万しか売れないとは思いませんでした。もっと売れなければいけない作品だと思うのですが、どうなのでしょうか。

www.4gamer.net

東京ゲームショウでもプッシュが凄かったし、ネット上でも広告がバンバン貼ってありました。私は見た事無いのですが、ポスター等も相当数貼ってあり、かなり宣伝広告費を掛けてるなぁ、という印象でした。ビッグタイトルですし、売れるんだからお金掛けられるんだろうなぁ、と思ってたら、13万本?もしかして日本だけ売れてないんですかね?世界で売れてればいいのですが。ちょっと会社が存続できるのか心配するレベルの売上に驚いております。

 

2位の「コールオブデューティブラックオプスⅣ」は凄いですね!まさか今週も5万以上売れるなんて思いもよりませんでした。口コミで評判が広まってるのかな?なんて思ったのですが、4gamer上ではあまりよろしくないようですね、なんでこんなに売れてるんだ?謎です。

 

9位の「アサシンクリードオデッセイ」は売れてませんね・・・。日本ではこの程度の人気だったのですかね。PS4持ってたら絶対に買ってプレイしてるんだけどな俺。

 

10位の「ソウルキャリバーⅣ」は売れなかったらシリーズ終了、みたいな記事を目にしたのですが、これでは本当に終了ですね。残念です。

 

この時期って全体的に売れないのでしょうか。軒並み低調な売り上げで面白くありません。新作が出ても売れないし。夜廻りがいくらリメイクでも3,000本以下の売上って。ダークソウルだって最終的に5万本越えられないんじゃね?

ニンテンドースイッチは12月に発売される「スマッシュブラザーズスペシャル」で本体牽引するだろうとは思いますが、それまで低調に進むんだろうなぁ。面白くないわ。