鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

スマホのスペック、私も過剰だと思ってます

みなさんも是非もう一度スマホに何を求めているのか考えてみましょう。

このマンガはそのきっかけになるかもしれませんので、是非読んでみて下さい。

www.itmedia.co.jp

 

iPhoneの新型が発表になった時、その価格設定に驚き、洗脳が解けた1人です。ああ、私はアップル信者だったんだ、と。妄信的に新型を購入していたけど、よく考えたらそれほど欲しいものでは無かったんだ、って気が付いてしまいました。

 

そもそも、スマートフォンで何をしているのでしょうか。

・電話

・メール

・ゲーム

・カメラ

・音楽

んで、これらをやるのに、10万も20万も払う必要があるのでしょうか。

調べたらハーウェイのスマホなんて安いやつだと3万とか5万だからね。

www.huawei.com

そして、その安いスマホで、私が今していることが余裕で出来る。今持ってるiPhone6sよりも高機能。

しかも!新しいiPhoneXSにはない機能がいっぱいあります。

・イヤホンジャック

・USBジャック

MicroSD

・焼き付けするし劣化も激しい有機ELではない普通の液晶画面

・持ちやすいサイズ

あれ?もしかしてiPhoneよりある意味高機能じゃね?

中身の性能がどうのこうのって別に必要ないしね、ゲームぐらいじゃ。しかもそのゲーム自体言うほどやってないし。

 

実は今特に重要なのがサイズではないかと言われております。

ドンドン大きくなりすぎて、女性どころか私でも片手で操作できなくなってしまいました。小さいサイズの需要もあることを知っていたからiPhoneSEがラインナップにあったんじゃなかったの?なんで無くしたの?

スマホ画面が割れていながら使用している女性が多いそうです。そりゃそうだわ。操作中は勿論、ポケットに入らないからバッグから出し入れだもの、落とす確率高いよなぁ。

今わざわざバッグから出すのが面倒だからとスマホの子機が発売されるそうです。なんじゃそりゃ。

japanese.engadget.com

「腕時計したらわざわざスマホを取り出さなくても時間が分かる!便利」レベルのおかしなことが起こってますね。確かにあの大きなスマホで通話してる姿はなんだかおかしいです。

 

何故スマホが大型化してしまったのか。

元々はスマホタブレットで住み分けが出来ると思っていたんですよね。ところが、タブレットが全然売れない。画像映像を見るのは結局スマホの方に需要があった。んじゃそっちを大きくすれば売れるんじゃね?ってことでタブレット市場に食い込む形で大型化していった訳です。が、大きくなりすぎましたよね。

このままではタブレット共々落ちていくのではないかと思われます。

んじゃあ代わりに何が売れるんだい?

 

・・・ガラケーかな?(売ってない