鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

フジテレビが大好きでした

昔の私はテレビが大好きで、特にフジテレビの番組が大好きで、深夜番組まで余さずチェックしていたぐらいだったのですが、こういうのを見ると、本当に落ちぶれたんだな、と悲しい気持ちになります。

headlines.yahoo.co.jp

本当に「大丈夫なんですか!?」フジテレビさん。

どうしてこんな安っぽい副題を付けたのでしょうか。原作通り「科捜研法医研究員の追想」でいいじゃん。どう考えてもテレビ朝日の「科捜研の女」から引っ張ってきたって思うじゃん。

あの天下のフジテレビが、まさかテレビ朝日のドラマから引っ張ってくるなんてねぇ。しかも月9でだもんなぁ。ここまで落ちぶれていたなんて思っていませんでした。

フジテレビの中の人達が世代交代したのでしょうか。完全に王者の立ち振る舞いではなく、弱者の思考ですよね。昔の尖った感じはどこへ行ってしまったのでしょうか。新しい事をバンバンやってたあの頃のフジテレビ、大好きでしたよ。

今じゃテレビ東京が尖がってて面白い事やってますね。その企画を各局パクる構図が、なんだか悲しいのですが。目の前の視聴率を気にしすぎなんですよ。結局景気が悪いから、って理由で説明できちゃうんですけどね。

 

と言いつつも。

テレビを積極的に見なくなって大体15年、正直どうでもいいんですけどね。

私は、「カルトQ」とか「IQエンジン」とか「やっぱり猫が好き」とか「アインシュタイン」とか「カノッサの屈辱」とか、あの頃のフジテレビの深夜番組が本当に好きでした。

今じゃもうこういう番組作れないんだろうな、テレビ東京以外。