鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

10月15日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

 

1位は先週に引き続き「コールオブデューティブラックオプスⅣ」でした。9万本も積んでくるなんてさすが人気シリーズですね。ただ、累計でもまだ30万本って。私のイメージでは100万本越える世界的大人気シリーズだと思っていたのですが。

www.4gamer.net

 

3位の「ソウルキャリバーⅣ」の2万本は衝撃ですね。これしか売れないシリーズに落ちぶれていたのか。格闘ゲームって本当に売れない時代なんですねぇ。

4位の「ダークソウル」ですが、もう少し売れると思ったんですけどね。やはりリメイクだとそれほど伸びないんですかね。それとも度重なる延期が響いたんですかね。なんて言いながら、私も予約をキャンセルした一人なんですけどね。

5位の「クライスタ」、面白そうなのですが、ここまで売れないと資金回収出来るのか心配です。フリュー大丈夫ですかね。ワークワークも評判今一つだし。

 

ハードですが、PS4Proの値下げ効果がもう消えてる気がする。やはり5,000円程度の値下げではインパクト薄かったよなぁ。1万円だったら私も購入していたのに。

スイッチはオンライン課金導入によるソフト販売数減が現われてると思っているのですが、なぜか本体はいうほど影響受けてないんだよね。なんでだろうか。

 

ちなみに、本気でXBOXを購入しようと考えていたのですが、今週も200台ぐらいしか売れてませんね、おかしい、何故これほどまでに売れないんだ。