鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

「One Strike 一騎打ち」がeShopから削除された様ですが、お陰で「多重人格探偵サイコ」が無料で読めることを知りました

プレイ感想を書きましたニンテンドースイッチのソフト「One Strike 一騎打ち」ですが、19日にeShopから削除されたそうです。

ninten-switch.com

BGMをそのままパクるってちょっと信じられませんね。残念ながら私は「魍魎戦記MADARA」をプレイしてなかった為この件に気が付きませんでした。

制作者は問題になるとは思わなかったのでしょうか。だってコナミだぜ?訴えられてもおかしくないというか、即訴えてくるでしょコナミだもの。

 

んで、MADARA、懐かしいな。今見ても私は田島さんの絵が好きなようです。

promo.kadokawa.co.jp

https://promo.kadokawa.co.jp/archives/010/201712/ac1e6eb13714530b0f4a3938c353e4bb.jpg

多重人格探偵サイコ」は私の中で衝撃でした。マンガ読んで吐き気をもよおしたの後にも先にもこの作品だけだもの。

shoten.kadokawa.co.jp

ってフルカラーで無料なの?マジで?ちょっと困るわ、俺また読んでゲロ吐くぞこれ。

comic-walker.com

ホラーやグロ耐性が無い事に気が付かされた作品。今でも主人公の彼女が送られてきたシーンや脳に木を植えるシーンはトラウマレベルの衝撃です。

 

ってなことを思い出させてくれましたが、「One Strike 一騎打ち」のBGM問題、差し替えでチャンチャンと簡単に終わる話じゃないよなぁ。