鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

10月7日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

1位は「コールオブデューティブラックオプスⅣ」でした。22万本って少ない気がしたのですがどうなのでしょうか?私の中では超人気シリーズだと認識していたのですが。

www.4gamer.net

「世界では売れるけど日本では売れないゲーム」なんですかね。正直リアル系FPSはどれをやってもあまり違いを感じないので私にはあまり魅力的には映りませんでした。

 

あとは軒並み低調ですね。スプラトゥーン2でさえ1万本売れてません、って1年前のゲームが毎週売れてるのもおかしいのですが。この時期ってこんなに売れないものなんですね。新作も少ないし。

スイッチに関しまして、個人的には毎週物凄い数のソフトが配信されているので「ソフト不足」とか「新作が少ない」なんてこれっぽっちも思ってませんが、一般的な方からすると少ないと感じるかもしれませんね。ダークソウルは移植だし。

ニンテンドーラボが目玉ソフトとしてもう少し売れていたら印象が変わっていたんですけどね。ドライブキット面白いんだけどなぁ、売れないなぁ。今週20位のカービィが2,971本だから、これより売れてない訳で。うーん、残念。

 

ハードに関しましては、PS4Proが5,000円値下げしたのでいつもより売れております。しかし、効果薄いなぁ。やはり思い切って1万円引きぐらいしないと。だったら私も購入してたのに、というか欲しいので早く思い切った値下げをお願いいたします。PS4は中古ソフトが充実しているし安いし。PS3のソフトも出来るしね。

XBOXは諦めました。ハードは買えるのですが、毎月オンライン料金払うのはしんどいので。スイッチの支払いと比べたら高いしね。

 

ちなみに今はPCを新調しようかどうか悩んでおります。今のデスクトップPCが7年目になるので。そろそろ壊れるよなぁ。どうしよう。