鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

スマホのゲームに課金するならスイッチのゲームを買います

久しぶりに昔のIDで開設していたツイッターを覗いてみたら、殆どの知人がスマホのゲームに嵌り課金しておりました。ネットゲームで知り合った方々が多いのですが、そんな方たちでさえどっぷりと嵌るのかと驚いております。

また楽しそうにそのことばかりつぶやいているんです。

https://gamewadai.com/wp-content/uploads/2018/02/HcIPFSGfXdENz.jpg

思い出とか、いろいろ残るとは思うんですけどね。

 

この方は初めて課金したそうです。

www.necojob.net

何故課金したのか、課金するメリットやどうような心境だったのか、非常に興味深く読ませていただきました。

課金したことにより毎日ログインしたらボーナスが貰えるなんて商品があるなんて!考えるなぁメーカーも。

いまはガチャだけの課金ではなく、様々なサービスを提供しているようですね。

この方の課金履歴の画像がありました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181011/20181011163517.jpg

一か月で5,000円オーバーです。

5,000円あったら私のスイッチでの「欲しいものリスト」にあるゲームが何本買えるのか。そりゃみんなスマホでゲーム作るわ。

この方も含め、私の知り合いも、みんな楽しそうに課金してるんですよね。

 

ゲーム業界、今はスマホゲーが隆盛を極めておりますが、この状況が本当に健全な市場なのでしょうか。納得できない私は古い人間なのでしょうか。

コントローラーを握ってプレイするゲームが好きな私は、今日もニンテンドースイッチでゲームをダウンロードしてはプレイしております。

「One Strike 一騎打ち」なんて元々500円なのにさらにセールで300円とかなんだぜ?

ガチャ一回も回せないお金でゲーム一本買えるんだぜ?その価値があるかどうか微妙だけど。

これからもゲームを買って、ゲームを作ってる人達に少しでもお金が行くように課金していきたいと思います。