鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

10月1日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

1位は「スーパーマリオパーティ」、初週で14万はこのシリーズでは相当高い数字でのスタートとなったようです。

www.4gamer.net

マリオパーティシリーズ - Wikipedia

WiiUでは17万本しか売れてなかったのか。子供と何回か遊んだのですが、テンポが悪くて子供の誘いを無下に断ってた記憶があります。よゐこの動画を見ても相変わらずテンポ悪そうだし1ゲームが長そうだったので売れないと思っていたのですが、さすがスイッチ、売れるんだなぁ。

 

2位のアサシンクリードオデッセイですが、これほどのタイトルが4万しか売れないことに衝撃を受けております。なんで?みんなPC版でプレイするのでしょうか?スイッチはストリーミング版なので購入するつもりは全くありません。PS4持ってたら絶対買うのに。PS4所有者は何のゲームをプレイしてるの?どんなゲームなら購入するの?そもそも、本当に国内で700万台販売したのでしょうか。不思議で仕方がありません。

 

3位の無双ORPCHI3は頑張ってますね。2週目に2万4,000本売れるのは素晴らしいですね、PS4では。もしかすると怖くて初週から手を出せなかった層が結構いただけなのかもしれませんが。

 

8位の英雄伝説を購入した知人がいたので「面白いですか?パンツゲー」と聞いたら怒っていたので私の認識が間違えていたようです。検索するとそんな画像ばかり出てくるんですけどね。

 

ハード売上ですが、次回の集計からPS4PROが値下げになるのかな?果たしてどのぐらい売れるのでしょうか。そして私は購入するのでしょうか。もしかするとXBOXの方を購入しているかもしれませんが。

ああ、Forzaの同梱版欲しいんだけどなぁ。

『Forza Horizon 4』を同梱した Xbox One X および Xbox One S 1 TB を 2018 年 10 月 2 日 (火) より数量限定で発売 – Xbox Japan Blog

3万前後でプレイできるならPS4買うより安い気がしてます。ソフトも多いし、性能も上だし。