鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

気力が無いので増やす方法を考えた

私も最近この現象に悩まされております。

nlab.itmedia.co.jp

仕事中は積んでるゲームをガンガン消化するんだ!と思ってるのに、帰宅すると21時前には睡魔に襲われてしまい、結局碌ずっぽゲームをプレイすることなく眠りについてしまいます。お陰で朝早く目が覚めるのですが。寧ろ早く目が覚めてしまうので夜眠くなるのかもしれません。

 

折角の休日も、一日中ゲームをするんだ!と思ってもすぐに飽きてしまい、気が付いたらネット巡回して夕方になっていたり、スプラトゥーン2のサーモンランをひたすらプレイしていたり、最近ですと「数字パズル」を30分やっては諦めたり、全然ゲームが減っていきません。

 

この記事に「朝早起きすればやりたいことが出来るよ!」とアドバイスしている方がいらっしゃいましたが、そんな事ございません、私のようなものもおります。

寝る前に「あれやるんだ」「これやるんだ」とワクワクしながら寝ても、起きたらやる気が無くなってるんですよ。同じです、仕事中に考えてる時と同じなんです。

 

私の中の解決法としては、一日の生活のルーチン化しかないと思って実行しております。

しかし、結局帰宅時間が不定なので中々難しいのが現状です。

帰宅後すぐに筋トレして風呂に入りたいのですが、そのファーストステップさえままなりません。

さらに言えば、その筋トレ内容自体も日によって体力的に辛かったり休みの日を設定しないといけなかったり。ルーチン化は難しいですね。アニメも消化する曜日があったりなかったりだし。水曜日は4gamerの販売ランキング発表だし。木曜日はeShop更新あるし。

そんなウダウダ言ってる現状を打破するぐらい嵌れるゲームがあればいいんだけどね。

って「オクトパストラベラー」に嵌ったときは「これじゃ他のゲームが出来ないよ!」なんて思いながらプレイしていたのに、クリアしたら「嵌れるゲームがあればこの現状を打破できるのに」と思ってるんだから、私は駄目な人間です。

 

やりたいことはいっぱいあるのですが、その気力がありません。

そして、それはそういうものだと思うことにしました。

やりたいことも無くなった時、それが危険信号だと気付けるようにここに書いておきます。

最後に、私の勝手な憶測も書いておきます。

気力が無いのでじゃあどうやって増やせばいいのか考えた憶測がこれです。

気力=体力=筋肉

そんな訳で筋トレしてます、出てきたお腹を引っ込める為でも健康診断の数値をよくする為でもあるのですが。

まだ初めて一か月、実感はすでにあります。これからも少しずつ量を増やしながらやり続けていきたいと思います。