鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ブラウザを変えました、さよならVivaldi

ブラウザをVivaldiからChromeに変更しました。

vivaldi.com

www.google.com

元々Firefoxを使用しておりましたが、あまりに重いので他を探したところ、Vivaldiに落ち着いて早数年。何の問題もなく使用していたのですが、今回のバージョンアップ以降動作が不安定になってしました。

どうやって対処していいのか分からず、ネットで調べても書いてない、というかそもそもそんな不具合が話題にさえなってない。

あれ?もしかして私だけ?

文章だのアドレスだのコピーしてもペースト出来なくなったんですよ。ブログを書くのには致命的な致命傷だったのです。

バージョンアップのたびに不安な思いになるのはアップル製品だけで十分なので、Chromeに変更いたしました。

 

なぜ今までChromeを使わなかったのかと言いますと、なんとなくすべてgoogleに頼りたくなかった、ってだけなんですけどね。

しかし、検索は勿論、メールもマップもgoogle頼りな状況で、Androidスマホに切り替えようとしてるんだからもういいや!ってことでブラウザも頼ってしまうことにしました。

こうやって気が付くとgoogle無しでは生活できない体になってしまう気がしてやっぱり怖いんだよなぁ。もうなってるんだけど。今更YAHOOなんかで検索できないもの。

 

さよならVivaldi、よく考えたらこれChromeベースだったから結局googleの手の平の上だったんだけどね。