鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

9月24日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

今週の一位はPS4版の無双OROCHI3でした。無双ってまだまだ売れるんですね。

www.4gamer.net

英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ」はいつもこのぐらいしか売れてないのでしょうか?それとも時代なんでしょうか。どちらにせよ10万以上売れそうですね。おっさんの私は最初の英雄伝説を思い出してしまいました。音楽がかっこよかったぐらいしか記憶にないのはなんでだろう?

 

私の認識が一番ズレていたのが「FIFA19」です。もっと売れるシリーズだと思っておりました。サッカーゲームって今このぐらいしか売れないんですね、毎年販売してるからかもしれませんが。そりゃあスイッチでFIFA18を半額とかでセールするわ。

 

戦場のヴァルキュリア4」を買おうとして断念した私ですが、5,000本しか売れないのか。衝撃的な売れなさじゃないですかこれ。体験版があってさらに1を500円でダウンロードできるチケットまで付けたのに。

 

私が購入を断念した理由は、購入したものの手を付けていないゲームが積み上がってるからです。

あれだけ楽しみにしていた「UNDERTALE」さえまだ途中で、気が付くとセールで買った「数字パズル」や「スプラトゥーン2」のバイトをしてしまう体たらく。「AXION VARGE」も買っちゃったんだよなぁ。「あなたの四騎姫教導譚」もチュートリアルしかやってないし。

 

これだけの新作ソフトが発売されることは中々ありません。

競合してしまったから思ったよりも数字が上がらなかったのでしょうか。

私も欲しいソフトが複数あったのですが、結局1本も購入しませんでした。

すばらしきこのせかい」と「戦場のヴァルキュリア4」と「ルフラン」と、って「ルフラン」が20位にも入ってない!

発売日も大切ですよね。