鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ニンテンドーeShopダウンロードランキング 2018/9/20 ~2018/9/26

毎週金曜日にスイッチでダウンロードランキングが掲載されていたのは知っていたのですが、ホームページにも掲載されていたことを知りませんでした。

topics.nintendo.co.jp

1 ヒューマンフォールフラット

2 カプコンベルトアクションコレクション

3 UNDERTALE

4 Minecraft

5 オーバークック2

6 SEGA AGES サンダーフォース

7 ドラゴンクエストビルダーズ

8 みんなで空気読み

9 Ultimate Chicken Horse

10 無双OROCHI3

 

手打ちめんどくせー。他の手段がないか考えます。

1位のヒューマンフォールフラットは売れてるのにまたセールしてるし、アップデートでネット協力プレイが出来るようになったしで、そりゃあ売れるわなぁと。寧ろ何故セールするのか意味が分かりません。何もしなくたって売れるのに。

2位にカプコンベルトアクションコレクションがあることに驚いております。3,300円ですよ?!安くて売れたわけではなく、その内容で売れた作品なわけでして、まさかここまで需要があるなんて!私としては驚いております。ちなみにパッケージ版が12月に発売されますがすでに予約済です。

9位のUltimate Chicken Horseは25日配信開始でしたから、たった1日の集計でこの位置にいるわけです。凄いですね。私も購入しようと思ったのですが、これ、みんなでワイワイ楽しむゲームのようでして、ええ、残念ながら断念いたしました。

 

と書いておいて何なのですが、一番驚いたのが3DS一位がにゃんこ大戦争だということだったりします。人気だとは聞いていたのですが。

調べたらコロコロコミックの表紙を飾るぐらいの人気なんですね!驚きです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61zcdQNYwPL._SX343_BO1,204,203,200_.jpg

このにゃんこ大戦争、満を持してスイッチで発売されます。

www.ponos.jp

2018年冬と書いてありますが、それって12月しかないよね?なんか嫌な予感がしますね、間に合うのかなこれ。

 

気が付けばもう9月も終わり。年末商戦が近づいてきました。

今年は一体どうなるのでしょうか?ポケモンスマブラが発売されても、スイッチ本体が売り切れるなんて事態にはならないと思うのですが、はてさて。