鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

9月17日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

今週も「マーベル スパイダーマン」が1位でした。PS4のソフトで3週目に3万8,000本売り上げることは中々ありません。売れてますね。私もPS4を所有していたら間違いなく購入しております。

逆に言えば、所有してる人は他にどんなソフトを購入するのでしょうか。これが累計でも24万本しか売れてないのは理解に苦しみます。もっと売れてもいいよねぇ。

www.4gamer.net

シュタインズ・ゲート エリート」はこれ売れた方なのでしょうか、売れなかった方なのでしょうか。私には判断付きません。私はアニメと劇場版を見たので、ゲームはもういいかなぁと。

 

今週一番の驚きは「ゼノブレイド2黄金の国イーラ」が5,000本売れていることです。一見売れてないように見えますが、これパッケージ版なんです。わざわざパッケージ版を買う人がこんなにいるなんて思いませんでした。

ただのエキスパンションパスですので、好きな人は本編購入時に課金してるんですよ。一体どんなシチュエーションの人が購入してるのでしょか。コレクター?

 

Nintendo Labo Toy-Con 03:Drive Kit」がもっと売れてほしいです。オープンワールドを陸海空を移動してクエストをクリアしていくモードは本当に楽しいです、って私は子供がプレイしているのを後ろから見ていただけですが。

私としては、子供と段ボールでコントローラーを作る時間だけでも買った価値がありました。もっと多くの人に体験して欲しいんですよねぇ。

 

来週は相当数のソフトが発売されます。どのソフトが売れるのか?どのぐらいの本数になるのか?全く読めません。おそらく潰し合いが発生して全体的に低い数字になる気がするのですがどうでしょうか。

私も欲しいソフトがあるのですが、積んであるゲーム数がかなりあるので、来週も買い控えます。とりあえず「UNDERTALE」クリアしないと。