鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

【東京ゲームショウ2018】コンパニオン2人も雇って気合入ってるなぁと思ってたらPikiiブースで驚いた

ふらふら歩いていたら人だかりが出来ていたのでなんだろうと覗いてみたらコンパオンが二人ポーズを取っていました。

f:id:toriid:20180924120016j:plain

二人も雇うなんてお金持ってるなぁ、さては大きな会社のブース何だろうと見てみたら「Pikii」でした。・・・嘘だろ?!

f:id:toriid:20180924120031j:plain

もしかして私の知ってるPikiiじゃない別の会社があるのだろうか?と思ったのですが、どう見ても私の知ってるPikiiでした。

だって斑鳩とかコープリとかインディーゲームのキャラクターが戦う格闘ゲームとか置いてあったし。

Pikii合同会社 – 新潟市のインディーゲーム会社

貰ったものも紙一枚のパンフレットじゃなくて結構な厚みの小冊子だったよ!

f:id:toriid:20180924123731j:plain

中見たらアイザックのスイッチ版がカミングスーンになってました。いや、いいから早く出してよ!何が原因でこんなに遅れてるんだよ!

f:id:toriid:20180924123816j:plain

「Pikiiだから仕方がない」と思っております、思っておりました、でも東京ゲームショウの力の入れ方を見て思いました、もっと頑張ってくれよ!って。もしかしてこの会社、もっと出来る子なのではないかと。

お家に帰ってからそういえばこのウチワ、どこで貰ったんだっけ?と思い出しておりました。引っ繰り返したら「Pikii」の名前が。

f:id:toriid:20180924124224j:plain

レミロアってPikiiかよ!

RemiLore – Pikii合同会社

http://www.pikii.jp/wp-content/uploads/2018/09/RemiLore_JProgoKeyArt_smallRGB.png

www.youtube.com

見ればNicalis,Incの名前が。だからPikiiなのか。

ちなみに紹介動画は音楽が流れてるだけの中、ひたすらゲーム画面が垂れ流されてる酷いものでした。いや、もう少し頑張れよPikii。素人でももっと頑張るぞ。キャラデザも良いしゲーム性も面白そうなんだからさぁ。

 

なぜか鉄腕アトムとか手塚治虫のキャラをゲームに登場させるとこが出来たりと不思議な会社ですが、Pikii、なんだかんだ私はこの会社が好きなんだなぁ、と思ったり思わなかったり。

ちなみにワンダーボーイ洞窟物語のパッケージ版を所有してます。安かったので。

レミロアも買うよ!だからもっと宣伝してもっと売れるようにして下さい!