鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京ゲームショウ2018】ソーセージレジェンドの缶バッジを貰ったから会社の同僚に自慢するんだ

ボーっとゲームを眺めていたら若いお姉さんに「どうぞ!今すぐお二人でプレイ出来ますよ!」と声を掛けられたので子供と展示してあったスマホを見たら、ソーセージが卑猥な動きをしていました。

若いお姉さん、仕事選んだ方がいいと思いますよ。

www.youtube.com

なんか見たことあるなぁ、と思ったら会社の同僚が1・2年前にこれプレイしてことを思い出しました、誰だか忘れたけど。

どう見ても動きがアレなのですが、違います、ソーセージです。そのソーセージをバッチンバッチン叩き合うゲームです。タッチすると攻撃します。貯め攻撃も出来ます。

何故かロケットニュースでも記事になってました。

rocketnews24.com

「このソーセージが人気なんですよぉ」と若いお姉さんが我が子におすすめしたのがライトニングソーセージ、なんで光ってるんだよ。

「このソーセージは貯めるのが早いんですよ」

若いお姉さん、本当に仕事熱心で素晴らしんだけど仕事選んだ方がいいよ。 

 

プレイ後にパンフレットを貰ったよ。

f:id:toriid:20180924000107j:plain

なんだよ「俺より強いソーセージに会いに行く!」って!カプコン怒っていいよこれ!

オンライン対戦が出来るようになるってすげぇ力入れてるな!頑張ってるなこの会社、って会社名がミルク株式会社って狙ってるの?俺の考えすぎなの?

あと基本無料でどこに課金要素があるの?もしかしてライトニングソーセージとか課金しないと使えないソーセージなの?え?誰が課金するの?

f:id:toriid:20180924000226j:plain

裏をめくったら英語だった。やめろよ!日本の恥を世界にバラまくなよ!

ってか「俺より強いソーセージに会いに行く」の部分が英語だと「私はこのゲームが世界の平和と火星獲得の鍵だと信じています」って意味がわかんねーよ!

 

若いお姉さんから缶バッジも貰ってしまいました。

f:id:toriid:20180924000752j:plain

「ありがとうございます!プレイしてた会社の同僚に自慢します!」と若いお姉さんに挨拶してその場を去ったのですが、そういえば最近このゲームの存在さえ忘れていたな、というかもうプレイしてないかもな、ってかそもそも誰がこのゲームをプレイしてたんだっけ?俺にこんなゲームをすすめて来てプレイさせた奴なんて、ああ、あいつしかいないや。

 

忘れてた俺は酷い奴ですね。

ゲーム好きでアニメ好きで、会社の中で一番話が合った同僚を忘れるなんて。

あいつが亡くなってもう1年以上経つのかぁ、こんなソーセージのゲームで思い出すなんて酷いな俺。

缶バッジを眺めながら泣きそうになりましたが、ソーセージの絵が邪魔をして泣けませんでした。そういえばアイツとの最後の思い出ってこのソーセージのゲームなのかもしれないなぁ。

仕方がないのでダウンロードしました。

f:id:toriid:20180924002413p:plain

過去にダウンロードしていたようで、マークが雲の形をしてました。

思い出しました。あいつに言われてダウンロードしたんだったわ。そして即消したんだったわ。

この缶バッジを墓前に置いたらいろいろと問題が有りそうなので私が大切に保管します。これを見る度に思い出されるあいつが不憫でなりませんが。

なんだろう、感動的なエピソードのはずがソーセージのせいで泣けないんだけど!

それもあいつらしくて良いや、と思ったり思わなかったり。