鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

プレイステーションクラシックに内蔵されるソフトを予想というか願望を書いてみたら軽く20本を越えてしまった

プレイステーションもミニを出すようです。

gigazine.net

ファミコンミニがあれだけ売れたんだもの、そりゃあみんな後追いしますよね。セガは発売延期を発表しましたが。なんでいつもセガは時代の波に乗れないのだろうか。タイミング悪すぎるだろ。

 

内臓されるソフトが20本とのことですが、さて何が選ばれるのか?様々なサイトで予想よいうか願望を書いてますね。

nlab.itmedia.co.jp

www.simplelove.co

 

今確定しているのは、

ワイルドアームズ

・R4 リッジレーサー

・ジャンピングフラッシュ

・鉄拳3

ファイナルファンタジー7

の5本、ってもうこれだけでもお腹いっぱいだよ!

私個人としては、「いかにもPS!」って作品を入れてほしいです。

ってことで私も予想というか願望を書いてみました。

 

アークザラッド 出来れば1と2

・IQ

・XI

パラッパラッパー

ポポロクロイス物語

・クラッシュバンディグー

サルゲッチュ

みんなのゴルフ

あたりの定番を入れつつ、

メタルギアソリッド

ビートマニア

・アストロノーカ

ガンパレードマーチ

カルネージハート

やるドラシリーズ ダブルキャスト

・ボクサーズロード

・ブリガンダイン

・子育てクイズもっとマイエンジェル

カルドセプト

ってすでにオーバーしてた!

ガンパレードマーチとか絶対に入ってる訳ないけどね。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51R0Z51CH6L.jpg

dic.nicovideo.jp

個人的にはブリガンダインがまたプレイしたい!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/616CB6P0K6L._SX385_.jpg

dic.nicovideo.jp

 

などと想像するだけでも楽しいです。

どういうチョイスになるのか?楽しみで仕方がありません。