鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

9月10日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

先週に引き続き今週も1位は「スパイダーマン」。2週目に8万本は初動型が多いPS4では珍しいですね。「コナンアウトキャスト」も息の長い売れ方をしてます。何かゲーム業界の状況が変わったのでしょうか?

www.4gamer.net

ただ心配なのは、莫大な開発費を掛けたスパイダーマン、20万本ぐらいで利益が出てるのかなぁと。

さらに言えば2位の「シャドウオブザトゥームレイダー」、初週なのに「スパイダーマン」を抜けず、売上の3万本って大丈夫なのでしょうか。会社が傾くレベルじゃないですかこれ。

もっと酷いのが15位の「ブラッククローバー」、ジャンプ作品ならPS4じゃなくてスイッチの方が客層がマッチングしてると思うのですが。4,000本しか売れないって衝撃的ですよね。何が原因で売れなかったのか調べてみたいです、原作の知識が全くないのですが。

 

ニンテンドーラボトイコン3ドライブキット」も心配です。1万本しか売れてないのか。

私は購入しましたが、子供と楽しい時間を共有できました。おすすめしたいのですが、私が独り身だったら買ってないよなぁ、と思ったり。ターゲットが狭いと売上に響いちゃうんだなぁ、ってそれだけじゃないと思いますが。

 

「UNDERTALE」があの値段でそこそこ売れてますね。誰が買うんだろう?と不思議で仕方がありません。私は買いましたが。

いやね、存在を知ったのがスイッチ購入後だったんですよ。評判もいいし。だから高いけどパッケージ版で購入してしまいました。まだプレイしてませんけどね。

 

ハードに関してですが、夏が終わったからなのか全体的に落ちてますね。

次はクリスマスでドカンと上がるのでしょうが、いつぐらいから影響が見えてくるんですかね。11月末かな?

スマブラも控えておりますが、、またスイッチが売り切れとかになるのでしょうか。私には想像できませんが。さすがに在庫切れとかもう無いと思うんですよねぇ。ぶつ森が出ても。