鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

ソードーアートオンラインアリシゼーション編のアニメ化に不安を覚えるもオススメしたい

ソードアートオンラインで一番人気のあるシリーズ、アリシゼーション編のアニメが放送されます。

dengekionline.com

www.youtube.com

って4クール?!確かにそのぐらい無いと最後まで収まらないとは思うけど、凄い力の入れようですね、これコケたら会社傾くレベルですけど大丈夫でしょうか。

実際、あれほど素晴らしい原作なのに、最初のシリーズは1話だけしかワクワク感がありませんでした。原作ファンからすると、最低な出来でした。

このアリシゼーション編は最高です。原作ファンの私からすると、寧ろアニメ化することによって汚されることを心配してるレベルです。そして、今回も汚されると分かっております。それでも見ますけどね。

だってさー、ガンゲイルオンラインが良かったんだもの、アニメの出来が。あまり関係ないけどね。

 

中高生が読むライトノベルです。たかがライトノベルなんです。それでも、中年のおっさんがこれを読んで未来への夢を見てしまいました。AIってなんだろう?AIの定義ってどうなるんだろう?って。

アリスが初めて世界を見たときのシーンは、細かい文章とか全く覚えてないのに、思い出すと今でも不思議な気持ちになります。

SFを知らない素人が何言ってるんだ!とお叱りを受けるかもしれませんが、私が触れた作品の中で一番AIについて考えさせられた作品です。

 

そんな訳で、アニメの出来が悪いかもしれません。

ガキ臭くてうんざりするかもしれません。

それでも、私は40歳過ぎたおっさんですが、この「ソードアートオンラインアシリゼーション編」の視聴をおすすめします。