鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

私にグラフィックボードはいらないようです

パソコンは消耗品です。

そろそろデスクトップPCを買い替える時期だよなぁ、なんて思っていたのですが、そもそもいつ購入したものだったっけ?と思い調べてみました。

ゲラフィックボードがGTX460でした。発売が2010年。え?

調べましたら、2011年4月に購入しておりました。まさか7年も使っていたなんて!

 

買い替えるにあたりまして、やはりグラフィックボードが必要だよなぁ、なんて漠然と思っていたのですが、ニンテンドースイッチにこれだけ移植されている今、果たして必要なのか?と思うようになっておりました。

そんな中見つけた記事がこちら。

www.gamespark.jp

PUBGもフォールアウトもスカイリムも別に興味ないなぁ。今更ポータル推されても。LoLもあまり興味がないし、シティーズスカイラインぐらいかなぁ。

と、よく考えたらやりたいゲームが無いんです。

 

そもそも、なんで今のPCを購入した時にグラフィックボードを必要としたのか?それはシヴィライゼーションⅣをプレイするためでした。

この動画を見なければ、私はこのゲームに多くの時間を消費せずに済んだというのに・・・!

www.nicovideo.jp

確かより快適にプレイしたいと思って、今のPCに慎重したんだよなぁ。昔は俺金に余裕があったんだなぁ。

ちなみにまだパッケージが残ってます。

f:id:toriid:20180909064958j:plain

やべぇ、またやりたくなってきた。

 

そんなシヴィライゼーションシリーズですが、なんとこれさえニンテンドースイッチで発売されるそうです!

jp.automaton.am

一度発表されたのにページごと消されたみたいだけどな!

しかし、これでもう私がPCを購入するのにグラフィックボードを必要としないことが確定してしまいました。

そもそもFPSが苦手な私には無用の長物ではあったんですけどね。

 

前のPCの時自分でグラボを購入して付けたのだけれども失敗した記憶がトラウマになってます。BTOで購入します。