鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

Nindies Showcase Summer 2018 感想

ニンテンドースイッチ向けのインディーゲーム紹介動画が公開されました。

私も仮眠を取ってまでリアルタイムで見ましたが、全編英語なので発売日とか細かい説明は全く分かりませんでしたが、プレイ動画を見ただけでも面白そうなのか自分に合いそうなのかぐらいは分かりました。

その動画をいち早く紹介してくれてるブログがありましたので、紹介がてら自分が興味を持ったゲームも述べていきたいと思います。

ninten-switch.com

Nintendo Switch 情報ブログ<非公式>」さんは毎日欠かさずチェックしております。ありがとうございます。

しかも今回はすでに全タイトル紹介してるなんて!素晴らしいですね。

 

www.youtube.com

 

・ハイパーライトドリフター

エンジンの関係で移植が出来ませんでしたが、対応したことにより可能になったんですね。まさか日本も9月6日から配信されるとは思いませんでした。購入決定。

www.youtube.com

 

・タワーフォール

キャラデザが「セレステ」に似てるなぁと思ったら作ったところが同じだった。

だったらどんなジャンルだろうが買います、はい、購入決定。

って見た感じ難しそうなんだけどね。

www.youtube.com

 

・ザーボット

勝手にカタカナ表記で書いてるけど合っているのだろうか?

自機がキューブで「またかよ」と思ったのですが、見てるうちになんかリアルだしバナナがほぼ実写だし、ってバナナ?!なんで?!と興味を引いてしまいました。

おそらくこれみんなでワイワイ楽しむ系だと思いますので買いませんが、興味は持ちました。

www.youtube.com

あれ?トレーラーの方にはバナナが出て来ない。寧ろ四角い奴が地下鉄乗ったり布団で寝たり、ますます狂気じみてる。やばい、買いたい。

 

・Untitled Goose Game

アンタイトレッドグースゲーム?タイトルないけどガチョウのゲームってこと?

動画見てて全く意味が分かりませんでした。ガチョウが人間に嫌がらせしてるようにしか見えなくて。

ってこのブログの紹介に「プレイヤーはガチョウを操作して、イタズラなどで村人を困らせていきます。」って書いてあった。マジか、何がどうゲームになるんだこれ?

こういう変なゲームを欲しくなってしまう病気にかかってます私。

www.youtube.com

 

・イントゥーザブリーチ

でいいのかな?

光栄のゲームやファミコンウォーズで育った私には最高の作品。海外ではもう配信されてるようですが、日本はいつですか!

www.youtube.com

 

あー欲しいゲームがどんどん増えるー。

ここ最近は購入を控え積んでるゲームを消化しております。とか言いながらカードリッジ版を2本、ダウンロード版を1本買ってるんだけどね!全然山が崩れないよ!!