鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

任天堂公式ライセンスモバイルバッテリーを購入したけど充電が遅すぎてなんか納得できない

購入したのはこれだぜ!

http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2018/08/xAnker-mobile.jpg.pagespeed.ic._lm8rzL-23.webp

 

ニンテンドーって書いてある箱ってだけでテンション上がる俺は信者。

f:id:toriid:20180808212252j:plain

ってビリビリに送り状を破り取った後に画像を撮ろうと思ったのでこんなことに。

もっと丁寧に扱えばよかったわ。

ちなみにこの段階ですでに「重いなこれ」と思ってました。

 

f:id:toriid:20180808213216j:plain

開封、意外と大きい。

 

f:id:toriid:20180808213318j:plain

アンカーなのにニンテンドーのスイッチのロゴがあるだけで軽く興奮できる私はまごうことなくニンテンドー信者。

 

f:id:toriid:20180808213443j:plain

ライセンス商品ってラベルが光ってる!

 

f:id:toriid:20180808213552j:plain

光ってるわこれ!

 

f:id:toriid:20180808213622j:plain

ケーブルも入ってて良かった。

 

と思ったのですが、よく見たらどちらもC、あれ?どうやって充電するんだこれ?

とりあえずドッグに刺さってたプロコン用のケーブルに刺しておきました。

 

翌朝、少量しか充電されてないバッテリーがそこに!

えー、4時間以上経過してるのに半分も充電できないってやばくね?

ということでスマホで使ってる充電器から充電して一日放置したのですが、よく考えたらこれAだ、なんでCなのにAで充電しなければならないんだよ。

 

なんかオカシイ、と思い調べてみました。

switchsoku.com

充電器によっては、このバッテリーに全く充電できない場合があるようで、手持ちの「Anker PowerPort 6【PowerIQ搭載】では充電が確認できません。もしくはすごく時間がかかるのかも!???
どうやらAmazonの注意書きには「Nintendo Switch純正の充電器、またはAnker製のPD対応充電器をご使用ください」とのこと。
Nintendo Switch付属の充電器では問題なく充電できますが、それ以外では充電器もPD対応を用意する必要がありそうですね。

 

えー。

俺持ってないよ!PD対応の充電器なんて持ってないよ!!

早速ヨドバシで調べてけど全然分かんねーよ!

遅いかもしれませんが、今後はニンテンドースイッチのアダプターを使って充電したいと思います。

えー。なんか腑に落ちない。