鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

8月6日週の販売ランキング

久しぶりの更新になります。

こんな私でもやはりこの時期は忙しく、思うように同じような日常を送ることが出来ませんでした。

そのためルーチン化していたブログの更新が滞ってしまいました。

 

そんな訳で数日遅れで4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書きます。

龍が如く3が1位でしたが、このシリーズは何作まで出ているのか把握してませんでした。新作かと思ったらリマスター版なんですね。

www.4gamer.net

それにしても3万本行かないのはどうなのでしょうか、採算取れてるのでしょうか、不安です。

 

2位にスプラトゥーン2がまた2万人の新規プレイヤーを増やしております。化け物過ぎて麻痺してます。1の誕生から発売売れ方2の伸び方、全部ゲーム史上に残る偉業です、間違いなく。

 

4位のファイアープロレスリングは私の知ってる「ファイプロ」の系統らしいです。懐かしいけど、うーん、あまり楽しかった記憶がありません。対人戦においてどちらの技が掛かるのかの判定が今一つ分からなくて、とりあえず連打してた記憶があります。CPU相手だと全く面白くなかったしね。

ファイヤープロレスリング - Wikipedia

それまではボタンを連打することによって技を出すことが多かったプロレスゲームに、タイミングよくボタンを押して技をかけるという新しいシステム、プロレスゲームでありそうでなかった流血の概念を持ち込んだ。

あ、俺間違ってったんだ・・・。

 

ちなみに大神を買いました。この1万4,000本の内の1本です。

まだプレイしてないんですけどね。