鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

いろいろと懐かしい気持ちになれた記事でした

ああ、ゲームブックやったっけなぁ。

portal.nifty.com

そしてこのお店、シャクライさんがやってることに驚き!

って知らない人がほとんどかと思いますが、

http://portal.nifty.com/2018/08/08/b/img/pc/003.jpg

この人です、ってやっぱり知らないよねぇ。

あと忍者増田さん、まだ現役でうれしいです、って見るたびに懐かしさがこみ上げるわ。

http://portal.nifty.com/2018/08/08/b/img/pc/004.jpg

で、やっぱり一番気になったのがこれなんです。

http://portal.nifty.com/2018/08/08/b/img/pc/001_02.jpg

とくにログイン!

世にウインドウズが出るはるか昔、MS-DOSのもっと前、PC-8801mkⅡSR以降を所有していた私にとって、PCゲーム雑誌は貴重な存在だったのです。

フロッピーでも5インチだからな!3.5インチじゃないからな!

友人宅のMZシリーズのカセットテープよりロードが早くて凄かったんだから!

 

ちなみにログインの雑誌最終号(なのかな?)は購入しました。

f:id:toriid:20180808205414j:plain

27年も続けられたのは素晴らしいと思います。

ちなみに私はこのあたりのログインを購入していた模様。

f:id:toriid:20180808205531j:plain

ホエホエマークの表紙を微妙に覚えてるなんですけどね。

このあと創刊されたファミコン通信に移行していきました。

あの頃のアスキーって会社、いろいろ面白かったんだよなぁ。

 

なんて懐かしい気持ちになってこの記事を読みました。

ちなみにボードゲームの思い出は、従兄弟の家にあった人生ゲームです。

面白くなった記憶しかありません・・・、ごめんなさい・・・。