鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

フタバ食品って宇都宮のフタバ食品なの?そうなの?

フタバ食品って宇都宮にもあるんだよね、と思ったらその宇都宮のフタバ食品だった。

nlab.itmedia.co.jp

え?そんな有名な会社だったの?

サクレってそんな有名な商品だったの?

栃木県ぐらいしか売ってない商品じゃなかったの?

そもそも栃木県でも最近見てない気がするけどな!

 

私、同じ名前の会社があって、無名な方が宇都宮に本社がある方のフタバ食品だと勝手に思い込んでいたようです。

40年近くも勘違いしてたのか俺。

フタバ食品 - Wikipedia

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d6/Futaba_Foods_headquarters_2012-02-28.JPG/800px-Futaba_Foods_headquarters_2012-02-28.JPG

これいつの画像なのか分からないけど、国道119号線と平成通りの交差点にあります。

昔はあそこ交差点じゃなくて丁字路だったんだけどね。

 

全国で有名な会社かと思ったら栃木が本社でローカルな存在だった、みたいなパターンはよくあるのですが(フライングガーデンとか)、逆のパターンもあるんだなぁ。

私は知らないけどマニーって会社は凄いらしい、あとナカニシ。

 

そんな訳であのフタバ食品が宇都宮のフタバ食品で驚いたオッサンでした。

ちょっとカワチでサクレ探してくるわ。