鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

宇都宮にもヨドバシカメラがあるんだぜ

私が利用したきっかけは、AMAZONが日本で税金を払ってないと聞いたからです。

diamond.jp

今では、AMAZONが日本に税金を払ってようがどうでもいいです、ヨドバシで購入し続けていきます。

利用しているうちに佐川急便が音を上げて、AMAZONが翌日配送出来なくなっていったんですよね。ゲームを予約してたのに発売日に届かない「KONOZAMA」なんて言葉が出来たのもこの頃かと思います、あ、もう前からあったか。

そして送料無料もamazonは断念してます。プレミア会員になれば無料なのかな?ある意味有料だけどさ。

価格もヨドバシのポイントを考えたらAMAZONより安かったりします。

と利用しているうちに普通にAMAZONよりヨドバシの方が優れていると分かってきました。

 

そして、一番のネックだった品ぞろえがヨドバシもそこそこ充実してきました。

AMAZONで検索してヨドバシで扱ってるのかチェックして、あれば購入、なければ類似品をヨドバシで探す、という感じで買い物しています。

家電はすべてヨドバシに集中させるとともに、生活用品も書籍も可能な限りヨドバシで購入しております。お陰で様々な店舗のポイントがヨドバシに集中させることに成功、毎年普通にポイントだけで2~3万円分貯まります。まあ私がゲームを買いすぎてるのもあるのですが。

 

ネックはまだあるのですが、やはり一番はホームページの使いにくさ。

検索機能には大きな不満があります。

またAMAZONのような「なんでお前俺の好みを知っているんだ!」というおススメ機能も弱いです、というか全然なってません。

そこらへんの弱い部分はAMAZONを利用して購入するのはヨドバシ、って感じで活用してますが、より多くの顧客を得るためにはここら辺の充実が絶対に必要だと感じております。

 

個人的には書籍関係の充実を希望しております。

人気作だと予約したくてもすでに終了してたりするんですよ。

たとえば「りゅうおうのおしごと!」9巻ですが、発売日が8月10日なのですがすでに予約受付終了、どころか販売休止中になってます。

おいおい、まだ一週間前じゃん!頑張れよ!仕入れろよ!と思ってしまいます。

ゲーム関係は強いのですが、書籍は全然弱いんです。

ちなみに同じ日に発売の「ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンラインⅧフォーススクワットジャム中」も売り切れてます、まだ発売されてないのに。

 

言い方を変えれば、まだまだ伸びる余地があるんです、ヨドバシドットコム。

コジマ電気の本拠地であり、車社会の宇都宮で駅前に出来たヨドバシカメラ、すぐに経営不振に陥って撤退するだろうと多くの人が思っておりました。

私も思っておりました。

しかし、気が付いたら開店当初は1フロアだった店舗が今では3フロアですからね。

ひとえに私が開店当初から買い支えたお陰だと思います、嘘です。

ヨドバシドットコムも私が買いまくってるからだと思ってます、嘘です。

私はヨドバシカメラが大好きです。これからもヨドバシカメラで買いまくります。カード決済もヨドバシのクレジットカードを利用してますのでさらにポイントが付きます!

おすすめですよ!