鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

船越栄一郎が本人役でドラマをやると知り「マンハッタンラブストーリー」を思い出す

船越英一郎が本人役でドラマに挑戦、ってニュースを見て思い出した。

前にも本人役でドラマ出てるんだぜ!

news.livedoor.com

誰も知らないだろうから紹介します、「マンハッタンラブストーリー」を。

 

マンハッタンラブストーリー - Wikipedia

船越 英一郎(俳優)演 - 船越英一郎二時間サスペンスの帝王として本人役を演じている。43歳。作中の千倉ドラマにも出演しており、本人が居ない場面では「船越」と呼び捨てにされ、邪険な扱いを受けている。作中ドラマ以外では第五話の最終場面でマンハッタンに初登場。店長を「マスター」と呼び、出されたコーヒーを絶賛、感動した店長から「ミスターマンハッタン」の称号を贈られる(ただし心の声で)。けっこう鬱陶しい性格。第六話以降は常連の一人としてレギュラー出演する。愛妻家を自認し「えもやん」のアプローチを一旦は拒絶するが……。

 

本人役なのに結構酷い扱いで悶絶しながら笑い転げた記憶がございます。

クドカンひでぇって。

とりあえずOPかEDでも動画を貼ろうと思ったら1話丸々youtubeに上がってた、マジか。つか最終話まで上がってそうなんだけど!いいのかよyoutube!仕事しろよ!

内閣府にチクって漫画村やanitubeみたいに潰してもらうぞ!!

 

あまり説明してもネタバレになるし、かといって説明しないと見てもらえないし。

しかしこのドラマ、どうやって説明していいのか全く思い浮かびません。

もう15年ぐらい前の作品ですが、今見ても変です、おかしいです、ぶっ飛んでます。

宮藤官九郎作品の中では一番大人しいと私の中では思っておりますが。

NHK朝ドラ「あまちゃん」が好きだった人は絶対に見てほしいです。

ちなみに私は好きすぎてDVDBOXを購入して今でも所有しています。

f:id:toriid:20180801212046j:plain

「好きなテレビドラマは?」と聞かれたらベスト5に入るこの作品。

船越英一郎ファンも方も是非見てください。

一応紹介してるHPを貼っておきます。

hikakujoho.com

そうだった!これ読んで思い出した。

栃木県民は酒井若菜で絶対に笑えるはず!ドラマ内で栃木弁でしゃべります!

あと尾美としのりが転校生の男の子役だったって知ったのもこのドラマのお陰だったわ。あまちゃん見ても私の中では彼はずっと「イボリー」だったっけ。

つか小泉今日子と夫婦役だったしな!

あーいろいろ思い出してきた。

やっぱり「マンハッタンラブストーリー」、名作だわ。