鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

クロスアンジュを見てほしいけど人選ぶよなぁこれ

誰も見てなかったと思ってたクロスアンジュ、名前が出てくるだけでうれしいわ。

anond.hatelabo.jp

どうせかわいい女キャラがキャハハウフフするだけのアニメだろうと思ってました。

全然違いました。

crossange.com

まだHPがあることさえ感動だわ。

PV見てもただのロボものだと思うだろうしなぁ。

www.youtube.com

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 - Wikipedia

あまり読むとネタバレになりますが、読まないとどんな作品なのか全くわからないから読んでほしいけど、やっぱり読まないで前知識なしで見てほしい、けどよく考えたら最初の記事で書かれいるから1話の冒頭ぐらいはいいかな。

 

殆どの人間が超能力を持つ世界。

そこの王女様が実はその能力が無い事が発覚し王室を追われ良く分からない敵と戦う軍隊に入隊させられるんだけど裸にされるわどこかになにかを入れられて検査されるわそりゃあ酷いもんでした、ってのが1話の途中までです。

凄いでしょ?この展開。

 

そして何が凄いって2クールの長丁場をこれでもかと怒涛の展開で続いていくんです。

毎回が最終回に近い感じです。その最終回は1話からは絶対に想像できない展開でした。

そして主人公の声優が水樹奈々なのに扱いが酷くて、紅白出場歌手にそんな声出させちゃいけないだろうと思ってみてました。

まさか、このアニメのOPの曲で紅白出るとも思いませんでいたが・・・。

www.youtube.com

何回聞いてもかっこいいですけどね。

いや、この曲を聴くたびに主人公のあんなかっこうやこんなシーンを思い出してしまいまして。

 

とにかく。

私は作画とかロボがどうとかキャラデザとかではなく、この脚本に完全にやられました。

どうすればこんな物語が作れるんだろ!と最終回まで見ながら悶絶してました。

私には絶対に思いつくことさえできない、って。

エロシーンもあるし男性向けだしおすすめしにくい作品ですが、私としてはもっと評価されて欲しいと思っております。

興味を持たれた方、是非視聴してください。