鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

トレンドマイクロが嫌いです

だから私はウイルスバスターを止めました。

smhn.info

こんな会社を信用するNHKが悪いんですけどね。

 

インターネットを使い始めたころはノートンだったのですが、あまりにも重すぎたので変えたのがウイルスバスター

当初は非常に評判も良く、ノートンと比べても軽くて本当に良かったのですが、とあるバージョンの時に大きな不具合を起こしたんです。

まともにPCが動かなくなり、仕方なくサポートセンターに連絡しても繋がらない。やと繋がったら片言の日本語。え?サポートセンター海外に置いてるの?しかも日本語全然理解できてないじゃん!

 

PCの性能をが上がったからなのか、今のノートンは軽くて使い勝手がいいので戻しました。

が、このノートンも曲者で結構詐欺まがいの事してるのであまり好きではありません。

大体なんで同じ物が国によって大きな価格差があるんだよ。

 

このトレンドマイクロノートンも信用ならないのですが、ウイルス対策ソフトを入れないとインターネットを安心して使いえないこの状況こそが問題なんですけどね。

もう20年近くもこの問題を解決できないどころか、絶対に解決できないんだろうなぁと思っております。

で、この会社は営利団体でして、だからこういうことが起こるわけです。

 

かつてトレンドマイクロは、楽天の「楽天アプリ市場」に協力していました。

>「楽天アプリ市場」は、提供元不明アプリのチェックボックスオンにすることを前提にした仕様であったため、利用者の端末を脆弱にすると厳しく批判を受けていました。

>同サービスは既に終了しています。

 

クライアントに不利なこと言えないわなぁ。

あとこういうのがあるから楽天というか三木谷が嫌いです。この人昔からこんな感じだから。楽天で買い物したらスパムメールがガンガン来るようになったもんなぁ。

 

思ったことをダラダラと書いてしまいました。

とりあえずNHKトレンドマイクロとあと楽天が嫌いです。