鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

7月16日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gemar集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

太鼓の達人って人気があったのですね、知りませんでした。

www.4gamer.net

最初にゲーセンに登場した時は音ゲーの亜種というかキワモノ扱いだったのに。

今じゃその音ゲーがマニア向けに発展しすぎてほぼ絶滅しかかってるから、寧ろこの太鼓の方がメジャー感出してる気がしてました。

しかし、こんなに売れるシリーズだったなんて!驚きです。

 

2位に「オクトパストラベラー」って売り切れてたんじゃないんかい!

どこから2万も出てきたんだよ!ってそれさえ売り切れて全然売ってないよ!

次の入荷が8月上旬と聞いてますが、全然足らないでしょうね。争奪戦はまだまだ続くと思われます。

ちなみに私は60時間で全員3章クリアしたところです。

誰だよ最初にボリューム不足とか言ってたの!ありすぎて困ってるわ!

あと2週間はがっつりと楽しめそうです。

 

3位のスプラトゥーン2はもう化け物を軽く通り越して奇跡とか神秘レベルにまで到達してますねこれ。なんだこれ。ネットゲームで毎週2万人の新規が増えるなんてあり得ません。いや、あり得てるんだけどね。ちょっと意味が分かりません。

 

って13位にやっと任天堂以外のハード対応のソフトが出来てきました。

なんでPS4持ってる人はPS4のソフトを買わないのでしょうか。

先週発売されたメアリスケルター2は累計でも1万3,000本しか売れてません。メーカー大丈夫なんですか?これしか売れてないけど、やってけるんです?心配です。

これしかソフトが売れてないのに、PS4本体は足して2万台も売れてるんです。本体買った人はソフト買わないの?

 

2DLLが売れてるのは夏セールのお陰でしょうね。

私も買おうかどうか悩んでおります。今日の配信ソフト等を見てから判断します。

どう考えてもプレイする時間が無いんですけどね。

だって世界樹の迷宮Xも発売されるんだもの!!

sq-atlus.jp

セール品を買って、世界樹を買って、オクトパストラベラーやって。

無理。