鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

7月8日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

オクトパストラベラーが1位だろうと思っておりましたが、まさか10万本の出荷をしていたなんて思いもよりませんでした。しかもちゃんと販売できてるなんて!!

www.4gamer.net

あのスクウェアエニックスからの販売とのことだったため、警戒して予約をしておりませんでした。昔なら面白いゲームを販売するメーカーとして君臨しましたが、今では殆どのゲームがクソゲー化していたスクエニ。しかもシリーズものではなく新規IP。

すみません、私には見えてる地雷としか認識しておりませんでした。

3時間プレイできる体験版をやりましたが、正直面白いとは思えませんでした。

しかし、発売日前にヨドバシ.comで売り切れ状態になったことにより、私の中の物欲センサーが反応してしまったのです、欲しいと。

発売日には売り切れ解消してたのですが、わざわざ店舗にまで行って購入しました、オクトパストラベラー。

f:id:toriid:20180713210012j:plain

プレイした感想?控えめに言って神ゲーでした。

あー面白いよー会社行きたくないよーずっとプレイしてたいよー。

クリア後に感想を書きますが、「細けぇこたぁいいんだよ!」が実にうまく出来ているととりあえず書いておきます。ゼルダの木を切ったら縛った状態の薪になるあんな感覚の事です。あれがうまく処理出来るかどうかが肝だと最近思っております。

序盤が今一つですが、仲間が増えてくると加速度的に面白くなり、2章が始まるころには雑魚戦さえ楽しくて悶えてきます。

新しい街にくるとそこらへんに経ってるNPCたちの経歴や持ち物を調べては買い取ったり盗んだりけしかけたり導いたり。

あーもう全部楽しい。

新規IPで11万も出荷したにもかかわらず全世界的に売り切れ状態です、すぐにプレイしたい方はダウンロード版で是非!もう少し待てる方は生産が追いつくまでお持ちください。

このワクワクは多くの人に体験してほしいです。

 

2位のキノピオ隊長、WiiUの移植にも拘らず4万も売れるんですね。これ、最終的にとんでもない販売数行きそうです。

よゐこ効果?TVCM効果?

 

3位のマリオテニスエース、4位のスプラトゥーン2、5位のマインクラフト、7位のマリオカート8DX、10位のゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、11位の星のカービィ、13位のスーパーマリオオデッセイ、17位のドンキーコングが四天王です。

って多いな。

 

スイッチ本体がまた5万台売れてます。

そろそろ夏休みブーストがかかるころでしょうか?

そんな中世界樹の新作およびセール作品を買いたいが為に3DS LLもしくは2DSLLを購入しようとしてる私。

まだ悩んでます。

でも、これがやりたいんじゃぁ。

www.nintendo.co.jp

これも。

www.nintendo.co.jp

 

ってそんなにゲームやる時間がないんですけどね。