鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

憧れの土地に移住するって素晴らしい

素晴らしい記事を見つけたので紹介します。

好きな場所に住むことがこんなに幸せだったなんて!

suumo.jp

この発想はあった、けど忘れてました。

そうか、夢あこがれた土地に住むって素晴らしいですよね。

だって若干のマイナスポイントなんて目を瞑れるもの!

確かに幕張あたりは元々漁師町で公害の影響でいろいろあって今がある感じなのですが(ブラタモリで見た)、家賃も物価も安いんですねぇ。

ってそういえば知り合いがここで生まれ育ってたっけか、確か成人式はTDLだったんだわ。

あ、なんかいいなぁ、俺ディズニーランド好きじゃないけど。

 

んじゃ私はどこに住みたいんだろう、と考えて真っ先の思い浮かんだのが茨城県大洗町

www.town.oarai.lg.jp

栃木県民には聖地なんです。海水浴と言ったらここなんです。

「海行こうぜ」と言ったら大洗なんです。

北海道へのフェリーも出ています。

水族館もあります。

アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地でもあります。

しかし、何より、海がある!海!!海がある!!

失礼、取り乱しました。

群馬県民と栃木県民は海を見ると興奮状態に陥るのです、すみません。

こんなおっさんになっても海ってだけでテンション上がるんだよ!!

そんな訳で大洗、私の中での移住地候補ナンバー1です。

 

次に思い浮かんだのが種子島

ロケットが飛ぶところを見てみたい!ってのと、やっぱり海ですね。

交通の便が悪いのがネックかな。

 

意外と大阪も思い浮かびました。

何回か訪れているのですが、全くネガティブポイントがないんですよね、大好きです。

京都奈良へのアクセスもいいし、いろんな意味で最高です。

 

そんな訳でいろいろ想像したら楽しい気持ちになれました。

この記事を書いた方ありがとう!!

私は死ぬまで鹿沼に住み続けざるを得ないと思っていましたが、数十年後、移住も可能であることを認識しました。

あ、別に鹿沼がどうのこうのってわけじゃないっすよ!