鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

上司の「2次会行こう」はダメ、素晴らしい

本当に素晴らしいのですが、そもそもその一次会も廃止にしませんか?

www.asahi.com

会社での飲み会が苦痛で仕方がありません。

会社でのイベントが嫌でたまりません。

これ仕事ですよね?なのにお金は貰えず、断ると嫌な顔をされる。

酔っぱらいは我が物顔でハラスメント行為。

食べたいものも食べられず、飲みたいものも飲めず。

会話したい人は遠く、顔も見たくない輩は隣に座る。

最悪だ。

やるなら勝手に当事者同士でやってくれよ。俺を巻き込むな。

 

取引先との飲食も勘弁してほしい。

これはもう完全に仕事だろ。なんで気を使って飯を食わないといけないんだ。

酒飲んで偉そうにしゃべってるが、偉いのはお前じゃない。

そもそも酒飲んでる奴をまともに相手する必要性を感じません。

 

という思いを押し殺して参加してます。

もう参加しないでいいですかね?社会性が無いとか言われますかね?