鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

ARMS、もう一度チャレンジしようかな

ARMSは難しくて途中で諦めちゃったんだよなぁ。

www.4gamer.net

ストⅡだのバーチャだの鉄拳だのやってた私ですが、コマンド入力が苦手でした。そもそも覚えるのも面倒で。

そんな私でもARMSなら楽しめる、と思ったんですけどね。

独特の感覚を身に着けられる前に心が折れてしまいました。

だってレベルの低いCPU相手にさえ勝てないんだもの。

 

しかし、この記事を読んでもう一度挑戦してもいいんじゃね?という気持ちが出てきました。熱い感情が湧きだしてきました。

f:id:toriid:20180707072851j:plain

ツインテーラ様が呼んでる気がする!

 

何回か大会も行われておりまして、その動画が公開されております。

もし興味を持たれたら是非ご覧になってください。熱いです。

www.youtube.com

対戦に関しましては、アイテム運とかそういうのはありません。完全に実力が結果に反映されるタイプです。

最近任天堂は対戦ゲームに運要素をなるべく入れないようにしてる気がします。

マリオテニスエースもそうです。

マリオカート8もそうです。

実はスプラトゥーン2もそうなんです。

スプラの場合は4人対4人なので、負けても人のせいに出来るのですが、ARMSは1対1なので負けたら自分のせいです。なので、心が折れやすいのよねぇ。

 

その点を踏まえたうえで、興味を持たれた方は是非触れてみてください。

なんだかんだで40万本売れてる、そして今も売れ続けているゲームです。