鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ARMS、もう一度チャレンジしようかな

ARMSは難しくて途中で諦めちゃったんだよなぁ。

www.4gamer.net

ストⅡだのバーチャだの鉄拳だのやってた私ですが、コマンド入力が苦手でした。そもそも覚えるのも面倒で。

そんな私でもARMSなら楽しめる、と思ったんですけどね。

独特の感覚を身に着けられる前に心が折れてしまいました。

だってレベルの低いCPU相手にさえ勝てないんだもの。

 

しかし、この記事を読んでもう一度挑戦してもいいんじゃね?という気持ちが出てきました。熱い感情が湧きだしてきました。

f:id:toriid:20180707072851j:plain

ツインテーラ様が呼んでる気がする!

 

何回か大会も行われておりまして、その動画が公開されております。

もし興味を持たれたら是非ご覧になってください。熱いです。

www.youtube.com

対戦に関しましては、アイテム運とかそういうのはありません。完全に実力が結果に反映されるタイプです。

最近任天堂は対戦ゲームに運要素をなるべく入れないようにしてる気がします。

マリオテニスエースもそうです。

マリオカート8もそうです。

実はスプラトゥーン2もそうなんです。

スプラの場合は4人対4人なので、負けても人のせいに出来るのですが、ARMSは1対1なので負けたら自分のせいです。なので、心が折れやすいのよねぇ。

 

その点を踏まえたうえで、興味を持たれた方は是非触れてみてください。

なんだかんだで40万本売れてる、そして今も売れ続けているゲームです。