鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

6月25日週の販売ランキング

 毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。マリオテニスエースが2週目で約5万本販売し1位、2位もマインクラフト、こりゃスイッチ四天王に仲間入りですね!って何人目だよ四天王。

toriid.hatenablog.com

四天王はここらへんなのです。

スプラトゥーン

・マリオカート8DX

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

スーパーマリオオデッセイ

そこに、

星のカービィスターアライズ

ドンキーコングトロピカルフリーズ

が新たに仲間入りしたのですが、さらに

マリオテニスエース

・マインクラフト

がさらに加入した感じですね、いやもう四天王に8人いるじゃん。

ランキングがこの8人衆(もしくは八王子)でしばらく埋まりそうですね。

 

だって新作がザ・クルー2とかイース8しかないし、それが売れてないんだもの。

9月になれば新作増えるんですかねぇ。

私個人的にはダウンロード専用ソフトだけでお腹いっぱいなのでいいんですけどね。

 

しかし、イース8ってもっと売れると思ってました。

欲しい人はすでに持ってる典型的な作品なのかもしれませんね。私は持ってませんが、基本的にPS4とスイッチ両方持ってる人多いだろうし。

 

本体は、スイッチが普通に5万台売ってます、なにこれ凄い。

ボーナス時期になったらもっと売れるのでしょうか、新作目玉ソフトもないのに。

ちなみに私は2DSLLを買おうか悩んでます。あのセールでいろんなソフトが欲しくなってしまいましてね・・・。困った。世界樹もあるしなぁ。

 

そして13日にはオクトパストラベラーが発売!

www.jp.square-enix.com

http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/assets/images/spec/product_thumb.jpg

パッケージの絵だけでもワクワクしちまうわ!

・・・まだ予約してないけどね。

え、だって、スクエアエニックスなんだもん。