鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

6月25日週の販売ランキング

 毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。マリオテニスエースが2週目で約5万本販売し1位、2位もマインクラフト、こりゃスイッチ四天王に仲間入りですね!って何人目だよ四天王。

toriid.hatenablog.com

四天王はここらへんなのです。

スプラトゥーン

・マリオカート8DX

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

スーパーマリオオデッセイ

そこに、

星のカービィスターアライズ

ドンキーコングトロピカルフリーズ

が新たに仲間入りしたのですが、さらに

マリオテニスエース

・マインクラフト

がさらに加入した感じですね、いやもう四天王に8人いるじゃん。

ランキングがこの8人衆(もしくは八王子)でしばらく埋まりそうですね。

 

だって新作がザ・クルー2とかイース8しかないし、それが売れてないんだもの。

9月になれば新作増えるんですかねぇ。

私個人的にはダウンロード専用ソフトだけでお腹いっぱいなのでいいんですけどね。

 

しかし、イース8ってもっと売れると思ってました。

欲しい人はすでに持ってる典型的な作品なのかもしれませんね。私は持ってませんが、基本的にPS4とスイッチ両方持ってる人多いだろうし。

 

本体は、スイッチが普通に5万台売ってます、なにこれ凄い。

ボーナス時期になったらもっと売れるのでしょうか、新作目玉ソフトもないのに。

ちなみに私は2DSLLを買おうか悩んでます。あのセールでいろんなソフトが欲しくなってしまいましてね・・・。困った。世界樹もあるしなぁ。

 

そして13日にはオクトパストラベラーが発売!

www.jp.square-enix.com

http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/assets/images/spec/product_thumb.jpg

パッケージの絵だけでもワクワクしちまうわ!

・・・まだ予約してないけどね。

え、だって、スクエアエニックスなんだもん。