鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

GT-Rパトカーを見に行ってきた

栃木県GT-Rパトカーがお目見えしました。

car.watch.impress.co.jp

NSXやZもありますが、まさかR35のパトカーが誕生するとは思いもよりませんでした。だってこれ1,000万円越える車っすよ?!

www3.nissan.co.jp

動画を探していたら日産公式動画がありました。

www.youtube.com

ただでさえ威圧感あるのに、パンダ使用になるとさらに増しますね!

あまりに格好いいので昨日(6月16日)子供と見に行きました。

 

f:id:toriid:20180617075800j:plain

やべぇっすかっけぇっす。

f:id:toriid:20180617075911j:plain

やはりテールランプは丸目4個じゃないとスカイラインじゃないですよね、ってこれスカイラインの名前が外れたんだっけか。

f:id:toriid:20180617080041j:plain

リアウイングの形ってこれ今流行りなんでしょうか?初めてみました。

GT-RのロゴデザインはR35でも変わってないんですね。

f:id:toriid:20180617080218j:plain

ここのデザインが地味に好きです。ここにもロゴがあるのね。

 

いいアングルで写真が撮れるか不安でしたが、完全に杞憂に終わりました。あまり人がいなかったです。おかげで私と子供で取り放題!

日本で初めてのGT-Rパトカーを堪能できました。

 

記事によると18日月曜日から配備されるとのこと。高速機動隊だから鹿沼ICのところにいることになるんですよね。ってNSXもZも鹿沼にあるのかな?なんかすげーな。

あるだけで別に見ることは出来ないんだけどね!

 

GT-Rなんて高額な車両を寄付して勿体ない!なんて思う方もいらっしゃるでしょうが、日産からすると走る広告になるわけだし、そう考えると寧ろ安いもんなんですよ。

問題は維持費だったりするのです。

タイヤだけでも30万オーバー。オイル交換で20万オーバー。他諸々考えるとこりゃ予算組大変だわ。

そのぐらいの金額、今回ニュースとして取り上げられた段階でペイできちゃうぐらいのアピール出来たと思いますけどね。警察でどんだけお金かけで人掛けてイベントやったって、これだけ話題になることなんてありませんからね。

私もようなものも「GT-Rがパトカー!」と喜んで写真を撮りに行く訳で。

つまりみんな幸せってことです。

 

イベントがある度に交通安全アピールとしてNSXやZのパトカーが展示されておりましたが、そこにR35が出てくるわけですね。いやぁ素晴らしい!

問題は、高速で目撃したら運転どころじゃなくなってしまうかもしれないことぐらいですね。興奮してしまうわ!