鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

よゐこのインディーでお宝探し生活最終回が公開されたよ!

まさかの「Mr.Shifty」と「ロロロロ」だったよ!

www.youtube.com

 

ミスターシフティは無駄に容量が大きい事(3.6G)でも話題になりましたが、とにかく難しいです。私も購入しましたが、終盤入口あたりで心が折れました。あまりおススメしたくないんだけど、売れるんだろうなぁこれから。

ec.nintendo.com

 

ロロロロは二人でやるとすげー楽しいです、おすすめです、

逆に一人だったらおすすめしません、楽しくないですから。

フライハイワークスが相当カスタマイズして送り出した作品ですが、信者の私でも購入してません、だって一人でやるようなんだもの。

ec.nintendo.com

ってメーカーにフライハイワークスの名前が無いと思ったら、協力した形になってるみたい。

www.4gamer.net

 

そんな訳で4回に渡り8本のゲームを紹介したこの動画シリーズ。

ランキングを見るに相当な影響力があったと思われます。ゴロゴアとかランキングに出てくるような作品ではなかったですからね。

そう考えると本当に意義のある素晴らしい企画だったんだなぁと思ってます。

今回だけでなく、定期的にインディーゲームを紹介していって欲しいです。

この8本が一般的に隠れた名作というのなら、本当に隠れ切っちゃってる名作がもっといっぱいあります。

微力ながら私もそんな作品を紹介できたらなぁ、なんて思っております。

とりあえず「ヨクのアイランドエクスプレス」は多くの人に触れてほしいなぁ。