鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

マスコミは営利団体です

人知れず役に立ってるのに何かあると叩かれる、そんな仕事の人達がいっぱいおります。

togetter.com

 

 そうなんです。

マスコミで叩かれている政治家警察学校医者官僚役所等、良い仕事して当たり前、何かあると叩かれる損な仕事をしてる人たちなんです。

そのマスコミがミスしてもこんな程度ですからね。

togetter.com

謝れば済むと思ってるのか?なんて人に言っておいて、自分たちはテレビに出てるだけのアナウンサーに謝罪させて済むと思ってるのでしょうか。

こういう事ばかりやってるから信用度が無くなっていくのです。

 

そして何が許せないって、そんなマスコミの報道を鵜呑みにする人が多い事です。

ちょっと考えれば分かるような事を、ちょっと調べればわかるような事を、ただ「テレビでやってたから」「新聞に載ってたから」信じる人たちが多すぎます。

疑いましょう。

政治などをチェックするのがマスコミならば、そのマスコミをチェックするのは私たちです。それが機能して朝日新聞の発行部数が激減したんですけどね、フジテレビ全体の視聴率が下落したんですけどね。

 

有名どころが書いてあります。

マスコミ不祥事 - Wikipedia

マスコミは公務員ではありません、ボランティアではありません。営利団体です。会社です。サラリーマンです。

報道機関 - Wikipedia

もう一度、どういう組織なのか考えましょう。