鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

よゐこのインディーでお宝探し生活3回目

3回目はゴロゴアとインバーサスでした!

www.youtube.com

ゴロゴアの発想は凄いですよね。そりゃあいろんなところから称賛されますわ。

って私買ってないんですけどね。

なので今回初めてプレイしているところを見たのですが、思ってる以上に感動しました、これは素晴らしい、すぐにプレイしなければいけない!との謎の義務感が発生したのですが、すみません、今抱えてるゲームが多すぎて無理です。しかし絶対にプレイします。

 

そしてインバーサス。私セール時に購入し子供とプレイして楽しみました、対戦も協力プレイも。

楽しいですが、見た目以上に難易度高いですよこれ。アーケードモードは全然クリア出来なくて途中で断念しております。そのため感想を書いてないのですが、後で書いてみようかな。

実はこのインバーサス、私の中のインディーゲームへの偏見を打ち砕いてくれた作品だったりします。アイディア一つでゲームは楽しくなるんだ!って分からせてくれたんです。

弾を打つことにより、

・敵を倒す

・色を変えて移動範囲を広げる

・敵の移動範囲を制限する

等々様々な影響が発生するんですよね。こういうアイディアだけでゲームとして成立できるって実感できたんです。

ちなみにスプラトゥーンはここに潜伏リロード高速移動高低差克服ととんでもない数の影響が発生します。やはりあのゲームは化け物が作った作品だと思います。

 

今回お二人がとんでもなく楽しそうにプレイしてましたので、かなりの販売促進に繋がったと思います。やっぱりこのシリーズは素晴らしいですね!4回で終わりではなく、定期的にやってほしいです。

 

ちなみに次回最終回はまさかの「ミスターシフティ」と「ロロロロ」でしたね!

ロロロロは今日プレイで盛り上がるのが容易に想像つくので選定されても驚かないのですが、ミスターシフティはびっくりです。

はっきりいいましょう、とんでもない難易度のアクションゲームです。私は中盤で完全に心が折れてしまいました。難しすぎるんだよこれ!!

よゐこがどのようにプレイするのか、この作品がどう見えるのか、注目したいです。