鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

5月28日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。ダークソウルリマスターが2週連続の1位ですが、2万も売れてないのに1位って、この時期って本当に売れないんですね。

www.4gamer.net

今週もスプラトゥーン2は14,000人も新規を増やしました、って先週より増えてない?まじっすか?!どんだけ凄いのこのゲーム。もう発売してそろそろ1年じゃなかったっけ?

軽く1年越えてるゼルダが100万越えましたね!素晴らしいのですが、正直こんなもんじゃない!もっともっと多くの人に触れてほしいです。ゲーム史に残る傑作です。

 

面白い結果になったと感じているのが、日本一ソフトウェアの「嘘つき姫と盲目王子」ですね。PS4とスイッチ同時発売で販売数量もほとんど同じ。でも普及台数が圧倒的にPS4なのにこの結果なんですよ。割合的にはスイッチ版の方が売れてる訳で、「スイッチ所有者の方が購入してくれる」のは本当なんですね。

 

一番の驚きは、ニンテンドースイッチ本体の販売台数でしょうか。

普通に先週より売れています。36,000台から40,000台ですよ。牽引する新作ソフトがあったわけではないので、単純に売れただけなんですかね、何かマヒしてますが、毎週これだけ売れてるってすごいよなぁ。本当に一人一台なんて時代が来るかもしれませんね。我が家はすでになってますが。

 

PS4の値下げがございますが、一時期だし2,000円だしで、あまり販売台数に変化は無いのではないかと思っております。ソニーさん、10,000円ぐらい下げないと買わないですよ、俺が。