鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目標としたブログです嘘です

5月28日週の販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。ダークソウルリマスターが2週連続の1位ですが、2万も売れてないのに1位って、この時期って本当に売れないんですね。

www.4gamer.net

今週もスプラトゥーン2は14,000人も新規を増やしました、って先週より増えてない?まじっすか?!どんだけ凄いのこのゲーム。もう発売してそろそろ1年じゃなかったっけ?

軽く1年越えてるゼルダが100万越えましたね!素晴らしいのですが、正直こんなもんじゃない!もっともっと多くの人に触れてほしいです。ゲーム史に残る傑作です。

 

面白い結果になったと感じているのが、日本一ソフトウェアの「嘘つき姫と盲目王子」ですね。PS4とスイッチ同時発売で販売数量もほとんど同じ。でも普及台数が圧倒的にPS4なのにこの結果なんですよ。割合的にはスイッチ版の方が売れてる訳で、「スイッチ所有者の方が購入してくれる」のは本当なんですね。

 

一番の驚きは、ニンテンドースイッチ本体の販売台数でしょうか。

普通に先週より売れています。36,000台から40,000台ですよ。牽引する新作ソフトがあったわけではないので、単純に売れただけなんですかね、何かマヒしてますが、毎週これだけ売れてるってすごいよなぁ。本当に一人一台なんて時代が来るかもしれませんね。我が家はすでになってますが。

 

PS4の値下げがございますが、一時期だし2,000円だしで、あまり販売台数に変化は無いのではないかと思っております。ソニーさん、10,000円ぐらい下げないと買わないですよ、俺が。