鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アラフォー世代というか団塊ジュニアの早期全滅を提案します

我々団塊ジュニアは全滅すればいいと思います、というか年金貰う頃に全員死ねと言われてる気がしてなりません。

togetter.com

人生折り返した今、損してる世代とか良い事何もなかった世代とか、もういいです、諦めてます。

この後良い事何もない事も知ってます、悟ってます。

せめて、後の世代の邪魔にならないように、年金をもらう前に、社会保障費が増える前に、根こそぎ世代ごと消えてしまえば、日本の財政も景気も良くなる思います。

逆に言うと、俺ら団塊ジュニアが死なない限り、人口比率も経済も何もかも良くなりません。だったら早く死んだ方がいいと思うのですが、どうすれば俺ら団塊世代だけ全滅させられるのでしょうか。

 

社会的なプレッシャーで多くの仲間が自殺しました。私の学生時代の友人も自殺を選んだものがおります。

周りを見ると独身者が多いです。そしてその両親は70歳前後で年金生活に入っております。

給料は少ないです。運よく管理職になったものも、会社の経営が思わしくないからとカットカットの連続で、さらにボーナスまで成績がよろしくないと減額されてます。どうも残業代を出さないで済む一兵卒扱いのような気がしてなりません。

上の世代からは自己責任だの甘えだの言われ、下からは邪魔だのおっさんだの煙たがれ、厳しく言うとパワハラだと脅される。

 

勇気あるものは死を選び、勇気の無いものは地獄のような日々を生きる。

能力のあるものはこの問題を回避し、能力の無いものは今後の絶望的な未来に気が付かない。

私は両親も嫁さんも子供もいます。私の肩に4人も乗っかってます。死ねるかよ!

齢40過ぎると笑ってしまうほど体が悲鳴を上げ始めるんですね。頑張りたいのに体が少しづつ壊れていってるのが実感できてきました。そして精神も。

 

同僚が宝くじが当たったらどうするのか楽しそうに話しておりました。

もう俺ら、助かる術が宝くじの当選ぐらいしかないんですよ。

あとは死。死ねば家のローンもチャラだし、保険もある程度出るし、片親だといろいろ保護してくれるし。

 

団塊ジュニア限定で尊厳死を認めてくれませんかね。そして、それを若いうちに選択したら残された家族にお金が入る、そんなシステムを作ってください。

せめて俺ら世代だけでも、60歳過ぎて病気になっても税金を使わない、みたいな法案を通しておかないと、この国がつぶれてしまいます。

私が死ぬのは構いませんが、子供がこれからも生きていくこの国は残ってほしいんです。

是非ともよろしくお願いいたします。

 

解決策は絶対にありません。もうあきらめましょう。そして、未来に向けてどうすればいいのか考えましょう。そうすれば、おのずと団塊ジュニアの早期全滅しかないのが分かると思います。

その日まで、子供と一緒にゲームをして楽しんでます。