鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにゲームのことばかり書いてます

宇都宮に観光客が来るのなら、鹿沼にも来る可能性を秘めているのではないだろうか

たまたま見つけた記事ですが、これを見て東京方面からわざわざ宇都宮を観光で訪れる人がいるってのを信じられるようになりました。

portal.nifty.com

一番の要因は「東京から近い」、これに尽きると思います。人がいっぱいいるところから近いのはやはり強みですよね。新幹線と高速と、アクセスはいいんですよね。

ただ、私の中では「わざわざ来るところなのかな?」という疑問がございました。

だってたかが餃子食べるだけで観光客が来ると思います?

って来てるんだから仕方がない。

休日、鹿沼のみんみんや宇都宮鶴田の正嗣の前を通ると驚愕します。とんでもない人の数が行列を作っているんです。本当に驚きます。たかが餃子に。いくらおいしいと言っても餃子ですよ?!

 

大谷は逆に地元の方も行ってほしいぐらいのスポットです。って私が行って感動したんですけどね。

大谷寺は圧巻です。あのロケーション、石仏、本当に素晴らしいです。

そして大谷資料館、これがまた素晴らしい。入った瞬間異世界に飛ばされたんじゃないか?ってぐらい非日常空間に変わります。あれはいいものです。

 

餃子食べて大谷寄って帰る。

軽めの観光になりますが、よく考えたらこのぐらいの観光でいいんですよね、東京から来る場合ちょうどいい塩梅なんだなと思いました。

で、思ったんです。

宇都宮に人がこんなに来るんだったら、鹿沼だって来てもいいんじゃね?って。だって隣なんだし。高速のインターはそもそも鹿沼ICなんだし。東部鉄道新鹿沼駅があるし。なんなら日光線鹿沼駅だってある。アクセスばっちりじゃん!

餃子だってみんみんと正嗣どちらもあるし。

観光スポットだって古峰神社があるし。

ってここが弱い?ここが弱いのか?

祭りに使う屋台がある施設も弱いか?花木センターは結構いける気がするけど。井戸湿原って俺行ったことないからどんなものか知らないや。国道が3つも重複するところは国道マニアしか反応しないだろうしなぁ。

 

でも、そのポテンシャルはあるんじゃないかと思い始めている私がいます。

深岩山とか観光スポットになりませんかね?私は結構好きなんですけど。

http://livedoor.blogimg.jp/suicapublish-rettouangya2/imgs/d/4/d428dd87.jpg?1dfe03f6

【列島行脚021】鹿沼〈冬〉2日目。 : 日本全国 列島行脚。←こちらのサイトの画像を使用いたしました。

すばらしい写真ですね!手前の家との比較でこの大きさと異常さが伝わると思います。

 

あと河岸段丘ブラタモリの人気で観光化できるのではないかと期待してるのですが無理かな?無理かなあ。

って画像を探すために検索掛けたけど全然ヒットしないな!私が写真撮って地図を加工してここで紹介するしかないな!と思いました。

 

鹿沼を観光地化出来るように、勝手に頑張ってまいる所存でございます。