鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

若い人たちよ、年寄り(30代後半以上)の言う事なんか聞くな

昔の方が良かった、とほざく人には必ず言ってる言葉があります。

「んじゃあその昔の戻って生活してろよ」って。

anond.hatelabo.jp

インターネットがありません。

携帯電話がありません。

パソコンがありません。

コンビニがありません。

日曜日や夜にガソリンスタンドやってません。

新幹線ありません。

高速道路ありません。

蛇口からお湯が出ません。

手で洗濯します。

テレビがありません。

食べるものがありません。

戦争してます。

 

さて、昔は良かったと言ってる人は、どこらへんまで遡って生活したいのでしょうか。

今ある技術に凭れ掛かりながら「昔は良かった」とインターネット上でつぶやく輩には本当に笑ってしまいます。

今がいいに決まってるじゃないですか。戦争状態ではない、この平和な時代がいいに決まってるじゃないですか。ドンドン便利にそして楽になってる今がいいに決まってるじゃないですか。

私たちはその技術によって「楽」を知ってしまっているのですから。

じゃあ記憶を無くして昔に戻りますか?未来を知らない状態で昔に戻る?それって今と何が違うのでしょうか。

 

過去を美化することしか出来なくなったと考えるべきなのだろうか。

 

恐らくそうだと思います。

これだけ時代の動きが早いと、世代間ギャップはどんどん広がっているのかもしれません。

そんな時代ですから、なおさら、若い人たちは年寄りの言う事なんか聞かないで、自信をもって行動してほしいです。

おかしいと思ったら年上だろうが偉い人だろうが何だろうが言い返してください。

www3.nhk.or.jp

こんな大人を、年寄りを、俺ら昭和の人間を、

昔は良かった、なんて言ってる時代錯誤の人間を、蹴散らしてください。

よろしくお願いいたします。

俺も年寄りだけど頑張る。