鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

好きなゲームOP を真似てみました

好きなゲームOP!私も真似していいっすか?

anond.hatelabo.jp

 

3位 ゼルダの伝説

www.youtube.com

B面をセットしないでずっと聞いてました。今聞いてもワクワク感が蘇ってきてたまんねーな!

ディスクシステムを購入したのは実は謎の村雨城をやりたかったからなのですが、結局ゼルダばかりやってました。やってないときはひたすらこのOPを流していました。

 

2位 リッジレーサー4

www.youtube.com

ゲーム会社でもここまで出来るのか!と驚いた記憶があります。

なにより音楽がかっこいい!途中のシフトチェンジに合わせたところが大好きです。

このOPのためにPS1を処分せずに持ってました。そのぐらい好きです。

 

1位 イース

www.youtube.com

あえてこのバージョンで。

古代さんの音楽と、新海さんのアニメーション。ああ、素晴らしい、何回でも見ることが出来る。

ゲームOPが映画みたいだ!と思ってたら、みんな同じようになっちゃって面白くなくなってしまうという現象が私の中で発生するのですがまた別の話。