鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2018/5/17更新

先週の予告通り2本購入するつもりでした。が。ゲリラ配信でまさかの火曜日に来たんです、来ちゃったんです。

Wizard Of Legendが。

www.youtube.com

そりゃ買いますよ。そんでもってプレイしますよ。んでなんか思ってたのと全然違うんですよ。あれ?全然爽快感がない、というか難しすぎて1面もクリアできない!やっとクリアしてもHPが削れたまま始まりやがった!

f:id:toriid:20180517062845j:plain

気が付いたらキングダムに癒しを求めてプレイしてました。

セレステの時はなんだかんだ没頭してプレイしてましたが、ウィザードオブレジェンドは、うーん、なんか違う、としか今言えませんね。今更ながらさらにセレステの素晴らしさがよくわかってしまいました。

 

そんな訳で購入しました「フェアルーン」と「進化のひみつ」。

f:id:toriid:20180517063117j:plain

あえてダンダラさんを横に置いてみました。ダンダラさん、道に迷ってもう訳が分かりません。新しい部屋に入ったらグリンと回転しちゃうと、俺みたいな方向音痴はマップ見てもどこから来てどっち方向に向かうのかが全く分からなくなっちゃうのよ。

ボスらしき部屋にたどり着けずその探索中に死亡、を何回も繰り返してるうちに心が折れてしまいました。また、最初のロードが長すぎるのも欠点ですね。

んで、フェアルーンですが、フライハイワークスだから買いました!信者だな俺!

進化のひみつは500円だから買いました!ネタ的な意味合いが大きいです。

 

「ドタバタ調理アクションIT系ラーメンどらす」なる無料ゲームがありましたが、こういうスマホ形式での集金システムは嫌いです。嫌いだからスイッチの買い切り型にてバンバン購入してるのです。もうね、基本無料、中身スカスカ、後から追加でお金払わないとこの後プレイできないよ!的なものはスマホでやっててください。私は買いません。

 

もうすぐ発売がなんかもう大量なんだけど!来週凄いな!!

この「Bloodstained: Cursu Of The Moon」がまんま悪魔城ドラキュラなんですけどいいのですか?買うけど。

www.youtube.com

アーケードアーカイブスに「いっき」がある・・・。

悪いイメージしかないのよね。初めて竹やり持った時の「嘘だろ!」感は今でも覚えています。アイレムのゲームは絶対に買わないと誓ったもんな。誓いながら泣きながらプレイしてた幼き頃の俺。たしか4面をクリアしてもまた1面に戻るだけだった気がする。それで電源入れたままカードリッチ抜いて壁にぶん投げた記憶があります。

ああ!それなのにそれなのに!思い出補正って怖いですね、ここまで覚えてるのに、それでもなんか買ってしまいそうな私がいます。誰か止めて!

 

来週は悪魔城ドラキュラを買います。

それまでにウィザードオブレジェンドの最初のボスぐらいは倒して感想を書きたいなぁ。

 

追記

ウィザードオブレジェンドの感想を置いておきます。

toriid.hatenablog.com